プライドオブソウルなるゲームがあるそうな。
つい最近になって急にネット広告で見始めるようになりましたね。
広告を見た限りだとMMOだそうです。
ただ気になるのが、このプライドオブソウルのキャッチコピー。

マゾいMMOは卒業!!

なんですよね。
ちょっと気になってホームページを見に行ったわけですよ。
ネット広告をクリックした先には4つのおススメポイントがピックアップされてるわけですよ。

1.無料で楽々レベルアップカンスト!すぐ追いつける!
2.未知なる「浮遊感」を体感せよ!
3.有名武将150人以上が仲間になる!
4.ノートPCでもぬるぬる動く!

この4つですね。
時空を超えて世界の英雄と仲良くなれるストーリーで、有名武将が150人とか胸が熱いし、さらにボタン1つで空中での操作も可能で、それが3DなのにノートPCでもぬるぬる動くと来たもんだ、まぁここまではいいさ。

楽々レベルアップというのが信じられない。
2週間でレベル80? 何言ってんの?
カンストレベル500とかならまだ分からなくもないが()
つうかそんなすぐカンストしてどうするんだ・・・。

僕は結構な数のMMOをしてきましたが、基本的にどれもマゾゲーでした。()
ただでも、結局はカンストするまでやってしまうわけで。
そしてカンストしてしまったゲームは、装備を強化とかギルドメンバーと遊んだりとか、ほんとそれ以外でやることがなくなってしまって、結局辞めてしまう事になってしまうことが多かったのです。

ゆえにMMOの大筋というのは、レベルを上げる過程でいろいろなクエストをいろいろな人と楽しむもの と言うのが、僕の中の答えだったりするわけです。
まぁ遊び方はゲームによりけりでしょうけども、MMOはでも基本的にレベル上げじゃないですかw

なのに、このプライドオブソウルというゲームはすぐにカンストしちゃうみたいじゃないですか。
だったらレベルの概念いらなくね?
FPSでもしとけって話。
どうせレベル、あってもおまけ程度の要素でしかないんだろうし。

とここまで言ってしまってますが、まだ僕このゲーム、やってすらいないんですよね()
若干気にはなってるので、どんなものかゲーム制作終わった後でやってみようとは思います。
食わず嫌いはしないタチなのでw
地雷じゃない事を願うのみですなww

とりま、プレイヤーの方は所感と良い所を教えてプリーズ!

|・ω・`)ノシ

ましろもネトゲしようよ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply