周りにも騒がれてる魔導書の神判。強いですねー。
エラッタ修正とかかかんないかなぁと思ってますがまぁ無理でしょうね。

確かに神判は強い。
普通に打てばアドぼりぼり稼げちゃいますし、相手ターンに撃てば、相手魔法使えなくなること請け合い。
逆に言うと、アドを稼ぐだけって感じです。
いやまぁそれが強いのは間違いないのですがね。

僕が言いたいのは、全盛期の六武とかインフェよりは全然マシだなぁってことです。
門門結束結束(以下略)の魔法の言葉でアド稼がれまくったうえにシエンとか立てられたら、返しのターンこちら何もできないじゃないですか。魔法も罠も打てないわけですし。
インフェに関しては、オーガ立てられたら魔法罠使えないし、オーガが立つ=バックにブレイクやバリアがセットされてるのは確定ですからね。

とまぁこういったように、六武やインフェ相手だと、相手ターンから帰ってきても、こっちは何もさせてもらえずにゲームが終わるという事があった時代と比べれば、魔導は幾分まだマシな気がしますね。

神判でぐーるぐる。手札魔導書一杯。
手札にゲーテの魔導書加えたとしても、ターン1という制限がある以上、インフェルニティブレイクのように連発できるわけじゃない。まだ行動のしようがあるということです。
それによって全然対策もできちゃうわけです。
まぁ、その返しのターンがものすごい怖いんですけどね・・・。ジュノンジュノンイェーイ!みたいなw

と、ここまで言っておいて、まだプロキシ(神判)入りの魔導とフリーすらしたことないんですがねw
あくまで予測です。
まぁでもほんと神判撃たれても、インフェや六武相手の時みたいな危機迫る状況にはならないと思うんですよねえ。甘えだったでござるー!ってならないことを祈るのみ。

|・ω・`)ノシ

ましろの胸でしごかれたい(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply