3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】店員杯開催

MTG最新弾のシールドキットを使って、店員杯がなんと開催してるんですなー。
まぁその名の通り、僕のアルバイト先のスタッフ6人で総当たり戦して、総合成績が高い人が優勝!
優勝者には店長さんから好きなカード1枚買ってもらえるという権利が手に入るんですなぁ。
こりゃもうやるっきゃねぇ!!

とはいえ、景品はどうであれ、スタッフ間のみのイベントなんてずっとやってなかったので、景品が無くてもやってましたがねw
タダ景品があると燃えますね!

僕があたったのはディミーアのギルド。 黒青ですね。
中に入っているパックを開けます。
・・・青と黒が弱すぎる・・・orz
マジ青とか使えるものがほぼ皆無というレベル。
他の人が使ってるの見てたけど、青優秀なのあるじゃん・・・。
引けない俺の引き運の弱さ異常杉ワロタww
黒はインスタントとかソーサリーでおもしろいのが引けましたw

だが欠点だったのが、パックで当たった黒と青、両方ともクリ―チャーが全然いないというww
墓地のカードの枚数だけパンプするというエースカード的なのがあったんですが、相手の墓地を肥やさせるカードとか全然ないし、黒の2ハンデスもしてくれる奴も全然引けてないというね。
結論、黒青だけじゃ組めないと判断。

他にパックの中身見ていくと・・・
黒と白しか満足にクリ―チャーがいないという。
白は凄い強い天使とかあたったけども、黒はどちらかというと低コスト帯が多かった感じ。
ただ、ここで安易に白黒で組もうとすると、プールが足りない事になったので、一味を加えるために赤を投入。
赤、強いですよねw
強いの多すぎて、赤白をメインに組んで、タッチ黒になるという仕様に。

あれ、僕のデッキ、ディミーア(青黒)だよね?www

ど う し て こ う な っ た !
シールド戦なんで3色になるのは良くある事なんですよ。
でもマジでベースギルドの内容をほぼ無視てどういうことだってばよww
パック内容弱過ぎだろ俺w

そんなわけで赤白になった僕のデッキは戦えるのでしょうかw
やるからには優勝したいよね!
誰か勝ちゆずってくれないかなぁ(ゲス顔)

|・ω・`)ノシ

ましろ、引き運ちょうだい(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/697-9583acc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT