3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】なにこれ一強

今日はお店で、ロードオブタキオンギャラクシーの先行体験会がありまして。
さっそく友人が使う、魔導と対戦してきました。
もちろん、神判が入っているデッキです。

分かっていたけど、さすがにひどすぎたw

基本的に事故がほとんどない。
先行なんて取られたら、目も当てられない。

・デッキ構築上、罠が入らない。
・唯一の除去のゲーテがターン1。

といういろいろな点で、ワンチャンぶんまわさせても何とかできるんじゃないかとか思ったけども大間違いでしたw
ターンが帰ってくると、バテルなど魔法使いが1体場に居て、バックには3枚ほどあり手札6枚。
バックにかほぼ確定でゲーテ、神判が伏せられてる状態。
こちら魔法使えば相手アド増えるし、使わなくても、少しでもセットとかの類の行動をすれば、ゲーテ撃たれて、エンドフェイズに神判効果で相手再びゲーテ加えだす。
これぞゲーテの無限ループ。
3枚以上使用しても、アロマの魔導書使いだしますからねw

ゲーテ躱してフィールド整えても、基本的に返しがジュノンゲーテが来るので2枚以上破壊は免れない。
2枚以上破壊されて、優勢が揺るがない事はほとんどないでしょうな。

やるべきは、ゲーテ躱したうえで、相手の返しを与えない・・・ほぼワンキルに近い行動をせねばならぬということです。

ジュノンさえ止めれば何とかなるかもしれませんが、奈落激流葬は基本的にトーラですべて消されてしまいます。
えぇ、神判撃たれたら相手のハンドにはほぼ確定でトーラ1枚はあるので。

個人的には嫌いですが神警ワンチャンですなぁ。
返しのネクロの魔導書にガクブルですが、これは仕方がないでしょうw

新制限意識してない暗黒界で相手をしたのですが、3勝5敗でしたねー。
やはり先行で墓穴でぐちゃぐちゃ弄ってペースを乱せた試合はやはり勝てましたが、それ以外は負けましたね。
もう神判が強くて強くてorz
メインマイクラ採用してなかたのが痛すぎた。
次の環境はメインマイクラ、カオスハンター、闇デッキ意識しても良いレベルに魔導一強かもしれません。

あー、新制限で神判制限ならんかなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろの神判くだしてやってよ(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近遊戯王離れていたのですが今はこんなデッキがあるんですね。調べてみましたがかなり強そうです。

| リャム | 2013/02/11 13:10 | URL |

バイト先で対戦したけどあれは無いわ
どっかの筍使いならワンチャン

| T-10 | 2013/02/11 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

>> リャム さん
これはひどいですよーw
ある意味の暴力です|・ω・`)


>> T-10 さん
ですなー、ジュノンで返されない限り。

| kirua@泉戸クルディ | 2013/02/11 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/701-05d690bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT