新制限環境のデッキが出来ました!
そういうわけで今日は早速デッキを回すためにホビステへ。
今日はホビステで大会もあったので、ついでに環境調査をかねてね。
どれくらい魔導いるのかなーってw
というわけで大会出てきました。

使用デッキ【ウイルス暗黒界】

1戦目 vs 【岩石コアキメイル】 〇×〇

1本目〇
先行闇デッキでドヤ顔。
相手のハンドの魔法が3枚死滅。
返しのターンに門からぶんぶんでアド差つけて勝ち!


2本目×
ドロソ駆使したけど結局安定した手札にならず負け。


3本目〇
裂け目張られて割るカード引けなくてジリ貧。
ターン経過して2枚目の裂け目で絶望。
Sinスタ引いて、幸いにも相手モンに強いのがいなくて、なんとか巻き返し。
Sinスタ守って殴りきって勝ち。



2戦目 vs 【ガジェ】 〇×〇

1本目〇
相手事故ハンで動けずターンが帰ってくる。
ドロソ駆使ししてぶんぶん。
墓地グラファ2体そろえて両方蘇生して殴りきって勝ち!


2本目×
後攻魔デッキ決めてハンド見たけど、槍や幽閉が見える。
とりあえずグラファ出すも場が硬直。
しまいにフォートレスで自爆特攻グラファ破壊からのクロウ撃たれて除外される。
2体目のグラファだしても奈落で除去られて打つ手無くなって負け。


3本目〇
魔デッキTUEEEEEEEEEしたと思ったら死者蘇生からギアギガントたてられて粘られる。
ソウルドレイン引かれたりホープ出されたりで長引くも、結局相手が途中でモンスター切らして、こちらが殴りきって勝ち。


3戦目 vs 【魔導】 〇××

1本目〇
グラファ闇デッキのフィールド揃えてターン返し、スタンバイ闇デッキ。
相手のハンド全部吹き飛んで相手サレ。


2本目×
先行ゲー。神判グルグル。
ドロクバひけねー。
頑張って展開しようとドロソ駆使したけども何も引けず、結局ジュノンに蹂躙されて負け。

3本目×
先行ドロソ駆使してグルグル。
闇デッキ引けなかったけども、グラファ神宣のフィールド作る。
神判に即神宣。2枚目の神判されてぐるぐる。
ターン帰ってきたけどさすがにこちらも何もできずターンを返す。
ターンを返すとわずかなライフをジュノン姉さんに削られて負け。

結果3回戦落ち

先行のウイルス率は結構高くなって満足。
しかしどうやっても魔導はしんどいね。
あー、むしゃくしゃするw
何だかんだ言って久々の大会だったなぁ。
それだけに悔しいね。ぐぬー。

|・ω・`)ノシ

ましろの落書きする(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply