3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】PSVITAの閃乱カグラSV買ったった!

昨日は閃乱カグラSVの発売日でした!
前々からPV見てて楽しそうだったので、期待してたんですよ!
というわけで、さっそく朝一でイオンモールのソフマップに着くように着替えとか顔を洗ったりとか諸々の準備を済ませたわけですよ。
あとは荷物を持って家を出るだけ・・・と思って気づく。

あれ、PSVita、最後に起動したのっていつだっけか()

とりあえず電源ボタンを長押し。
・・・つかない。
充電器を指してみる。・・・PSボタンが赤色で点滅。
「PSボタンが赤色点滅=充電残量がない」なんですよ。

・・・完全に失態。
出先で充電すればいいかなって思ったんですよ。
どうせソフ行った後はバイト先のバックヤードにこもってカグラするつもりでしたしね。
ただ仕事場で電源ケーブルさせないし、PCのUSBハブ使うのもさすがに気が引けるし。
フードコートもマクドも電源ケーブルさせたかも記憶が怪しいので、結局家で充電していくことになりました。
充電にかなり時間がかかってしまい、ソフについたのが11時手前というねw
朝一のつもりだったのにモチベがガクっと下がる。
しかもソフのレジが結構混んでるとかいうおまけつき。
モチベの下がり方異常過ぎたww

何はともあれ、ゲームにありつけたので、さっそくプレイ。
半蔵学院、蛇女子学院、死塾月閃女学院 の3つの学校を選ばされるのですが、今回自分が選んだのは死塾月閃女学院。
今作の新キャラが全部詰まってると聞いたらやるっきゃない!

死塾月閃女学院には着物系女子が2人もいるので、そりゃあもう迷う必要なんてないよね!()

ざっくざくざくとプレイして、さっそく死塾月閃女学院ルートはクリアしてしまいました。
PV見ただけでしたので、印象が無双系だったのですが、案外そうでもなかったです。
カメラワークや操作感は無双系でしたけども|・ω・`)

無双系と比べて出現する敵キャラが少なかったんですよね。
1つの丸だか四角だかで区切られたステージ内でザコ敵を倒し、倒したらボス登場みたいな感じです。

いろいろ言いたい事はありますが、半蔵学院、蛇女子学院ルートもクリアしてからレビューでも書きます。
難易度設定も変えて遊べるようですし、そちらも存分に楽しむとしましょう。

今のところの感想だと、グラフィックが良い感じですねー、さすがVita!
3DSはまだ未プレイですが、友達がやっているのを横から見ていたので覚えてますが、それに比べると驚くほどの進化だと思いますw

戦闘に関してはすこし操作感が慣れないとしんどいという事。
カメラワークの部分とか少し気になりますね・・・。
ワンボタンでキャラの真後ろに行ってほしかったかなぁってw
まぁボタンの割り当ての都合上仕方がないのは分かりましたがね。

キャラクターですが、ファーストからいる半蔵学院と焔紅蓮隊は言わずもがな、蛇女子と月閃女子の新キャラクターも個性があってすごい魅力的ですw
今ツボに入っているのが月閃女子のリーダー格の雪泉ちゃんと、蛇女子の両奈ちゃんかなw
そしてロリ巨乳な美野里ちんペロペロ|^ω^)

ちなみに僕のカグラでの本命は詠ちゃんなのですが・・・
今のところ焔紅蓮隊が攻略できるかはわかってないのですなー。
詠ちゃん使いたい詠ちゃん使いたい詠ちゃん使いたい!!
敵としては出てきて戦ってくれるので、プレイヤーキャラになってくれるとは思うのですが・・・。
DLCだけはマジ勘弁してくれよ・・・|・ω・`)

よし、次は半蔵学院行くかな。
ゲームの続きしてくるお!

|・ω・`)ノシ

ましろはそのままでもカグラ入りできそうだよね(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺はスルーしたからレビュー読ましてもらうわ

詠てもやしだっけ?

| Tー10 | 2013/03/01 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

>> Tー10 さん
そ、もやし!

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/03 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/714-3f3bc1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT