3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】い、いまリアル充実してるし!(震え声)

最近、いろいろやりたい事が増えて仕方のない僕です。
同時にそれがやるべき事にもなってたり。

やりたいこととやるべきことが一致するとき、世界の声が聴こえるってのはこういうことかい……!

と、銀河美少年は言っていたけど、僕には聞こえてこない()
ほんと、もう一度青春を謳歌したいねw

今絶賛プレイ中・・・やっていることがゲームの“閃乱カグラSV”。
どんどん進めて今は半蔵学園編・死塾月閃女学館編を終わらして、今は秘立蛇女子学園編をプレイ中。
新生の蛇女子メンバーはスーパー個性派ぞろいでやってて飽きないですw
だっていきなり「最高にハイな気分だぜ!」とか言い出すし、いきなりヘブン状態になる子がいるし、ゆりゆりだしで開いた口が閉じないレベル。
半蔵学園編は割とシリアスで、普通な展開だったので余計そう思えてしまってヤバイw
半蔵学園のキャラも個性派ぞろいですが、新蛇女はさらにって感じですね。
・・・そんなことより、焔紅蓮隊編はまだ始まらんのか。。。!

あとぱすてるチャイム3。
買うだけ買ったけどカグラが面白すぎてプレイできない。
アドベンチャーゲーム+シュミレーションゲームなので、カグラしながらできるかなぁって思ったけども、思いのほかカグラが忙しいゲームすぎてプレイできないのが現状です。
積みルート安定説()


ゲームの他にもやりたいことはあるんですなぁ。
学校生活でも制作していたゲーム、今まで作った半年クオリティの物をいったん1から作り直すことが決定しました。
フレームワークの内容を充実させて、1から作り直すって感じになるそうです。
AIの作成が製作時間の関係上無理と判断して、製作が懸念されていたストーリーモードとかも入れるみたいです。
実はそのストーリーモードのシナリオを書かないといけないんですなー。
シナリオっといってもプロット程度ですけども|・ω・`)
世界観の深い所は、先日チームのプランナーさんと話してかなり良い感じに練れたので、プロットに起こすのが楽しみですw

あとはストーリーモード用にキャラの立ち絵。
美少女ゲームでお馴染みにとおっている「エロゲ塗り」での制作。
これはフォトショップ来てから作っていこうと考えています。
フォトショの機能を理解しながらの作業となるでしょうね。
良い絵が描けるように頑張らねばなりません。

メカメカしてるキャラばかりだと、プログラマさんのモチベが上がらないという話を聞いているので、モチベを上げてもらうべく、作品唯一のぼんっきゅっぼんな女性キャラクター(メカ)を書かねばなりません。
まぁ人型のキャラクターなら問題ないのですが・・・やっぱりしんどいのがメカなんですよねぇ。
こればっかりは慣れなので、描くしかないですな、とりあえずは。

これがやりたい事とやるべき事。
これらやったら世界の声が聞こえるのだろうかねぇ、夏コミとかで()

あとそれと、やるべき事だけなら、自動車免許の修了試験(筆記)、いい加減にうけないとなぁ。
実車試験は当の前に終わらせてあるのですが、そろそろ1か月以上乗って無いので、2段階になった時がさすがに怖いw
筆記に関してはほとんど忘れているので一旦勉強しなおさないとなw
しかしその勉強の時間を他のやりたい事に使いたい僕がいる()
仕方がないよねw

あー、世界の声が聞きたいねw
誰か世界の擬人化描いてよ(スクイズ的な意味ではなく)

|・ω・`)ノシ

ましろを愛してると世界の声が聞こえる気がする(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/716-f83a873a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT