三澤紗千香さんのCD発売日が3月20日で非常に残念な思い。
禁書熱が熱いうちにヘビロテしたいのにーにーにー。
こればっかりは仕方がないかw

さて、つい先ほどイクシオンサーガDTの最新話を見たわけです。
最近、イクシオンサーガのテンションに飽きて見てなかったので、一気見をしたわけですが・・・
この最新話、一言で表すなら

なんじゃこりゃぁ!?

でしたね、えぇほんとうに。
最新話の内容は、主人公の敵陣営になる騎士団【インコグニート】の生誕の秘密、その過去話でした。
最終回も近いし、どんな伏線を張ってくれるのか割と期待しながら見てたわけですが・・・
いやまさか、ほんと、今までで一番どうでもいい回になるとは誰が想像したのでしょうかねwww
あれですよ、今までイクシオンサーガDT見て無くても今回の話は見ても良い気がします。
ええぇほんと、今まで見てきた人も置いてけぼりになるぐらいな話でしたからね。
しかも物語に全然絡まないという、最終回間近の話とは思えない回でしたし。

まぁその分、はっちゃけてて面白かったのですがねww

軽く概要を説明すると・・・
イクシオンサーガDTってバリバリのファンタジーアニメなんですよね。
剣と魔法があって王国があって、もうバリバリの王道RPGの世界観です。
それがどうしたことか、今回の話は・・・

町は近代のビル群に溢れ、車がブンブン走り回っているという、世界観は現代そのものだったんですよw

そのなかで、インコグニート師団の面々は、スーツを着て警察をしていまして。
パトカー飛ばして事件解決したりと、やってることは本当に警察そのもの。

もはやこの時点でなんじゃこりゃぁ!?と言えます。

松田優作にそっくりなキャラクターもでてきて腹抱えて笑いましたよ、えぇ。
ファンタジーの世界観ぶち壊しという、本当にスタッフの遊びとしか思えない回です。
かつてここまで無茶苦茶したのはおそらく銀魂ぐらいでしょうが・・・
言うて銀魂に並ぶぐらいにすごいのはアニメとして考え物ですw
ほんと、このアニメはどこに向かうのでしょうかね。

しかし、イクシオンサーガDTに限らず、いろんなアニメがそろそろラストスパートかけてきてますね。
そろそろ1クールの締め、また好きな作品が終わっていき、寂しくなる季節が来るのですね・・・。
まぁ新たな出会いの時期でもあるので感傷に浸っている暇なんてありませんけどもね!

今度は、毎日バランスよくアニメをしてほしいですなw
今期は水曜日と木曜日に全く見るアニメ無くて、他の曜日に固まりまくってて、見るのがしんどかったりしましたしねw

|・ω・`)ノシ

ましろ、タユタマはリニューアルして2クールで放送しなおすべき!(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply