3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】GN粒子万能説@固定で練習始めました

そういえばブログで書こうと思っていたんですが、すっかり忘れていました・・・。
知り合いにエクバ時代の元帥の方がいるのですが、その方に固定を推されまして。
一緒に遊んでいただいて、固定を練習し始めました。

他の知り合いにも、固定で練習することを強く推されていたのですが・・・。
まぁ個人スキルがまだまだ未熟なので、味方の足を引っ張るのが嫌だったり、地雷みたいになりたくないという理由で固定は触らなかったんですよね。
まだまだ自分の身一つ守れないので・・・。|・ω・`)

んでまぁ、身内でシャッフルなりで楽しみながら、自分の身は自分で守れるぐらいまでスキルを磨こうと思っていたのですが・・・
どうやら個人スキルを磨くのも固定の方が効率が良いみたいですねー。

シャッフルだと組む機体によって体力調整しないといけないので、満足に個人技能を奮って練習できなかったりしますし、それを無視してでも強引に練習したい技術をねじ込んでツッコんだりするようならば、それは明らかな地雷になる。
だったら最初から固定でタッグ組む相手に練習したいという旨を伝えて、自分に機体を合わせてもらう方が良い。むしろ弱い奴が強い奴のために機体を合わせる方がそれこそ何様みたいになる。
勝ちたいときはまぁ時と場合で例外()

とかとか、いろいろ教えてもらって、いろいろ合点がいきましたねー。
今まで僕に固定を推してくれた人達は、固定だと何が良いのかというのを説明してくれませんでしたので・・・。
基本的に推してくれる人はすげー強い人達ばかり、それはもうありがたい限りなのですが、それでも皆首をそろえて「立ち回りが上手くなる!」でしたからねw

どういうことがあって、それにはどういう理由があって、固定が良い。
玄人はもはや分かっているかもしれませんが、エクバも何もしてない、ネットで得た立ち回りの知識しかなかったド素人にとっては、それぐらいの説明をしてくれないと分からないものなのですな。
実際、理由も分からず「立ち回りが上手くなる!」と言われただけじゃ、素人の僕は、立ち回りは練習したいけども、ある意味、臨機応変な立ち回りを要求されるシャッフルのほうが、立ち回りうまくなるんじゃね?とか思ってたので。
ほんと言葉って難しい。

そう思うとGN粒子万能説だよね、意識共有で言葉要らずでw

まぁでもそういうわけで、やっと固定の魅力が伝わってやる気も起きたというわけです。
今絶賛・・・といっても週1程度ででしかしてませんが練習中ですw
今日も中尉の知り合いと一緒に固定で、大佐大尉のコンビ相手に野良してました!
機体は相方マスター、自分エクシア、相手はケルディム、フルクロスだったかな。
相手も強かったので、少し負け越してしまいましたが、それなりに勝ててたし、何より動き方のムラが確認できたので大収穫でした!!
まぁ味方が強かった事に救われてましたがw
もっともっと練習したいなぁ。

出来てない事が多すぎる現状で言うのもあれですけれども、固定するならもう少し使える機体を増やしたいのが本音・・・選択肢なさすぎて、相方にも申し訳なくなっていつも泣きそうになるw
今日もマスターと組んだけど、並んで戦えるような機体は僕のセレクションの中にはありませんでしたからね。

こんなダメダメな僕ですけれども、立ち回り込みでいろいろ固定で教えてくれる方、良ければ一緒に遊んでくださいw
とりあえず動画見る所から始めようそうしよう()

|・ω・`)ノシ

ましろ、GN粒子浴びたら花粉症治るかな?(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四条ラウワンなら良く行くのでワンチャンw
今階級どんな感じです?

| ヴァレル | 2013/03/23 01:34 | URL |

Re: タイトルなし

>> ヴァレル さん
普段四条のゲーセンまで足を運ぶことは少ないですかねぇ・・・orz
階級は曹長~少尉★2までをフラフラしてますw

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/23 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/732-9b46400c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT