3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】サイド悩んでたらガンダムしてたナニヲイッテ(ry

今日は征竜のサイド組んで、ホビステの遊戯公認に出ようと思っていたのですよ。
メインの調整も十分じゃないのにね()

さっそくCS上位のデッキとか見て、いろいろ考えていくわけですよ。
もりもりリストは完成していき、あとはカードを集めるだけ。
手元のカード漁って、足りないものを買い足しにでかけまして。
地元のカードショップを2件ほど回ったのですが、なんと無いと言う()

いやまさか、ここで欲しくなったのが自戒神なんですよね・・・

あ、セフィロンじゃなくてメタイオンですよ?
どうしてもミラーとかで欲しくなるんですよねぇ。
ホビステ、以前見た感じだと、征竜が結構多かったように見えたので。

しかしまさか2軒ともないとは思わなかった・・・。orz
まぁこれに関してはホビステで最悪買えるので良いのですがw

あとはヴェルズ対策にボマードラゴンや火舞太刀とかなんですよね。
この2枚もどこにもない・・・
ホビステに行けば火舞太刀は確定であるのですが、ボマードラゴンが確か先日見た限り1枚しかなかったので、もし僕が行くまでに売れていたら徒労に終わってしまいかねないので。
まぁ、最悪ライコウ積んだりといろいろ妥協もできるのでしょうが、やるからには妥協したくないという僕の頑固な悪い癖がでてしまい、さすがにこの調子では今日の大会は無理だろうという事で断念しました。

カードショップから家に帰ると知り合いからフルブのお誘いのメールが来てさっそく隣町のゲーセンへ。
来てたのは大佐1、中佐3、中佐1と僕合わせて4人で、空いてた台で早速固定プレイ。
・・・と思った矢先、家にバナパスを忘れるという手痛いミス・・・。
僕は定期入れにバナパスを入れているのですが、電車に乗るわけじゃなかったので、定期ごとバナパスを家に放置するというミスをやらかしてしまったわけですよww
もはや取りに行くまであったのですが、さすがにチャリ飛ばして40分はしんどい距離なので、友人が遊び用で使ってるIDでプレイすることにw

そういうわけで何回かメンバーチェンジして固定プレイしたりして、練習。
格上の人たちなので、足手まといにならないように必死に立ち回って頑張りましたが・・・
勝率はまぁ頑張って4割と言った感じに終わりましたw
友人たちからの機体とプレイの講評が

羽(EW)→焼き鳥


羽→センスゼロシステム


エクシア→半覚使え


ストライク→換装ってランチャーとIWSPしかできないよね(笑)


でしたねww
2000機使って後ろにいると、レーダーやアラートマークを見ながら、奇襲したり、味方への攻撃へのカットを行ったりと、冷静に立ち回れてそれなりに戦えていたと思うのですが・・・
ヒドイのが僕が3000機使った時なんですよねぇ。
頑張らないとって頭が固くなって視野狭窄に陥りがちなのかな・・・レーダーとか気づけば見なくなってたり、わりとムキになってプレイしてるのが目立ちました。
リプレイ見たら動きの荒さが目立つ目立つw
全然攻撃が当てられなくて深追いして、被弾するだけで戦線を下げるとかがしょっちゅうで、さすがに身内じゃなかったらリアル鉄拳されるレベルでした。

一番ひどかったのが羽EW使って相手に1回もヒットさせることができずに堕ちたのとかとか(((
DXのサテライトぼりぼり当たって、ZZのゲロビもぼりぼり当たってたらそりゃムキにもなりますよ((
もっともっと落ち着いてプレイできるようにならないとなぁw

そして終わった後に気づく。
GPチャレンジ、新しいの出てた・・・orz
対戦25回とか、余裕でクリアできてたのになぁw
今度からバナパスは財布に入れようそうしよう・・・

|・ω・`)ノシ

ましろと指絡めたらもう放さない(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ましろと指絡める前にアケコンとしっかり指絡めてください(真面目)

| 姉御@アスナ | 2013/03/27 03:24 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナ さん
アケコンをましろの手と思えば離さなくなるな!

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/28 01:00 | URL |

ねーよ

| 姉御@アスナ | 2013/03/29 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナ さん
はい、頑張ります

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/29 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/735-7fb3e868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT