最近いろんなアニメが終わりを迎えて絶賛物寂しい僕です。
今期はじまったカグラ、ビビッドレッド、ささみさん等を始め、前期からやっていた、さくら荘やガルパンなども終わりを迎えます。
いやもうカグラ、さくら荘、ガルパンに限ってはめでたく終わりを迎えたわけですがねw

いろいろ期待していたアニメがどんどん終わって行って、さびしい限り。
僕にとっては前期あたりからすごい楽しくて、割と思ってたより豊作でしたしね。
それが一気に終わるとなると、その寂しさもひとしおって感じです。

カグラ、ゲームは買ってたけどプレイしたことが無かったのですが、Vita版を買ってプレイして、すごい好きになれましたw
アニメはDSの無印版のものをアニメ化して放送していたみたいですが・・・
別にDS版無印をプレイしてなくても、簡単なあらすじとかはVita版でもちゃんと補完されてたので、アニメもより楽しむことができましたw
アニメ、もう@1話あれば綺麗にまとめられたんじゃないかという気にはなりましたが、今更何を言っても仕方がないですよね。
@1話分までゆっくりオロチと戦ってもらって、最後は抜け人になった焔たちとわいわいしてハッピーエンドとか見たかったかな、あくまで希望だけどもw
Vita版、頑張ってプレイしてますが、まだ全部クリアしてませんw
難易度を難しいにした途端、わりと詰まるようになってw
とっととクリアしてレビューでも書きたいですなw


さくら荘は、原作に可能な限り近づけた良いシナリオ構成だったと思いますw
才能を見せつけられ、自分も同じステージに立ちたいと焦り、努力する泥臭い青春コメディでしたが僕は大好きですw
僕も高校生時代は同じようなことになってました。
そして今、また同じようになってて共感することばかりw
ゲーム会社目指しているあたりも一緒ですからねww
ちがうのは、ましろ(椎名)のような可愛い女の子が周りに居ない事ぐらいか()
最終回から1個まえの卒業式回は不覚にもウルっと来てしまった。
原作見てて分かってたけど、実際にあの美咲が感動的なあのセリフを言っているのを聞くと、不覚にも胸にぐっとくるものがありましたね。
ほんと改めてアニメを見て良かったと思ったなぁ。
最終回に、姫宮伊織とか、ノーパンちゃんとか出てきたけど・・・
あの終わり方は確実に2期はなさそうだなぁ。
原作も卒業式終わってからすぐクライマックスって感じだしね。
なるとしたら、映画かな、尺的にもちょうどな気がするしw
ま、結局、総集編映画とかになって放送されそうだけど俺は見に行くよ!


ガルパン。
黒森峰との最終決戦中に12話がきていったん終わり、3月にクライマックスをするというわけのわからん放送スケジュールだったわけだが・・・
その訳が分からないスケジュールもどうでもよくなるレベルに良いクライマックスでした!
敵を誘導する1年生組とかの肉薄具合は熱かったですね、あの一年生が・・・と不覚にもその圧倒的成長に感動をせずにはいられませんでしたw
自分達で判断し、相打ちとは言え強豪校の戦車を落とした。
最初から見てた能天気一年生軍団の姿はもうどこへやらってね!
あとマウスを落とす時の作戦とかはかなり度胆抜かれましたね。
生徒会があそこで落ちたのは非常に残念だったけども、名誉の脱落だったのは確か。熱いw
そこからのバレー部の暴れ具合が最高だったなw
良いアタックだった()
何より見どころはフラッグ車同士の1対1での迫力の対決・・・火花を上げてはじけ飛ぶ履帯、うなる砲撃。
カメラワークも含めた演出もすごかったし、キャラのセリフも1つ1つに熱を感じてテンションがもりもりあがりましたねw

「行進間射撃も可能ですが、0.5秒でもいいので停止射撃の時間をください。確実に撃破してみせます」
「この一撃は、皆の思いを込めた一撃・・・!」

華さんのクライマックスのセリフがカッコよすぎて痺れたね!
すげー熱くなりました・・・これほど熱い最終回を見たのは久しぶりな気がします。
いやー、良い終わり方だった。円盤買うの余裕でした()
これは総集編映画でもいいのでぜひやってほしい! もうガチで見に行きます!
本来最終回まで3か月も開くこと自体がイレギュラーなのですが、この最終回のために3か月間全力注ぎましたって言われたら納得してしまいますねー、ほんと。
僕のガルパンのハマりぐらいハンパないな。誰かにすすめようw

こんな素晴らしい最終回を見た後に、他のアニメの最終回を見ると、見劣りしそうで怖い。
ささみさんとビビットレッドは期待しているアニメなので是非にもそうならない事を願いたいですね。

4月からは何見ようかなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろの足ならしゃぶれる!(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Tー10  

鈴が出てるからカグラはバーストだね

2013/03/28 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> Tー10 さん
鈴先生はバーストから参戦したのか!

2013/03/28 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply