にっこにっこにー☆
・・・これがもうアニメで聞けないとか胸が苦しいです()

というわけで、ラブライブ終わってしまいましたね。
アニメ化して嬉しかった以上に、好きな作品故に残念アニメとか言われてラブライブそのものの風評が悪くなることを心配してて、そりゃもう本当に心配の限りでしたけども・・・
いやー、なんだかんだ言って作画も安定してて、シナリオや展開も王道そのものだったけども見ごたえのある良いアニメに仕上がってて本当にうれしかったです!

最終回だけでもう10回は見ました・・・(*´Д`*)ハァハァ
ほんと、1話2話で切った人もぜひぜひ見てほしい限りです!
最終回だけじゃなくて全部ね!

ガルパンと言い、ラブライブと言い、終わり方がしっかりしてるアニメが多くて、後味良すぎて逆にさびしくなる現象が起きまくりんぐw
ラブライブは2クール欲しいとか言ってたけど、この終わり方であれば1クールでよかったと思ってしまいましたね・・・逆にビビッドレッドやささみさんは2クール欲しかった・・・

ビビッドレッドやささみさんに関しては、風呂敷を畳むのに急ぎ過ぎて、いろいろな伏線の回収が間に合って無かった感がむんむんでしたからねぇ。
それでか知りませんが、ぎこちない・・・微妙に納得のできない終わり方になってしまって、ラブライブの最終回が余計に神がかってるよに見えるというねw

ビビッドっレッドに関しては、おじいちゃん(ぬいぐるみ)も最終回の終わり際には何故か人間に戻ってるし、レイちゃんの世界を復活させたあの∞マークの存在に関しても分からないことだらけだったし。
さすがにもう少し尺欲しかったなぁって感じ。
でも、最後に全員の必殺技をラスボスにぶちこんだ時は最高に気持ちよかった!
ラスボスのセリフが完全に三下の噛ませレベルになったのは残念な限り・・・()

ささみさんは、完全に『アラハバキ』との絡みはいらなかったように思える。
もうお母さんと死闘を繰り広げて終わっておけば良かったんじゃないかなぁ。
もしくは、ささみさんの過去改変話でお母さんと和解して終わって置いて、第二期につなげる終わり方とかでも良かったんじゃなかろうかのう|・ω・`)
アラハバキの人らはすごい個性的な人たちでお気に入りだったので、最終回までの短い期間でさくさく終わらせるのではなく、じーっくりストーリーで絡めて言ってほしかったですねぇ。
最終回でいきなり新キャラ(スサノオ?)とかでてきて、復活した敵の大ボスを数分でゲロビ掃いて消し飛ばして終わりという、伏線とかもはやそういう次元じゃなくなってきてたのが残念で仕方がない・・・

でもでも、ビビッドレッドもささみさんも全然いい作品だし僕個人としても好きな作品なので、見てない方は見てみるといいと思いますw
ま、好き故に納得できない事が多くて困ってるのですけどねw
ほんと、映画で軽く補完してくれないかなぁ・・・


|・ω・`)ノシ

ましろ、明日の夜は寝かさないよ!(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply