今日は朝から地震があって凄かったですね。
兵庫の淡路島の方でマグニチュード6でしたっけ?
京都の方でもマグニチュード3なり4あたりが来たとかですげー揺れてました。

朝一だったので、部屋の家具がぐらぐら揺れだしてビックリしましたね。
・・・何よりビックリしたのが、マナーモードのはずの携帯(Android)からいきなり音が鳴りだしたことでしたがね。
なんで鳴ったのか調べたら、地震災害速報みたいなお知らせが届いてて、それの着信音だったみたいです。
そのおかげで朝から目が覚めてしまい、朝早すぎたせいか今夜11時現在の時点で眠いと言うね。
まぁ別に早起きに関しては良いんですよ。

地震のおかげでいくつかフィギュア棚にかざってあったフィギュアが倒壊するという不運な事故は勘弁してほしかったぜ・・・

特に神姫あたりなんて、いちいちポージング直したりで時間かかるんだからほんと、勘弁してくれw


そこから2度寝して起きてご飯を食べて10時。
仕事が今日は12時半・・・昼からあったので心配になって路線情報を調べるわけですが・・・
なんとまぁ10時の時点で大阪京都間の電車が運転見合わせってなってるんですよ。
さすがに1時間たった11時の時点ではJRも復帰しているだろう・・・

と思っていてもJRを信用していない僕は、もしJRが使えなかった場合のプランも考えました。
阪急で烏丸へ行って、地下鉄やバスを使って京都駅へ向かうため、阪急の駅に電話してダイアの乱れを聞き、バスの時間も、そもそも運転しているかも確認し、確実に仕事に間に合うようにプランを練りました。

そうこう調べていると11時手前。
ちょうどテレビをつけていたのですが、そちらの報道のテロップで、JR全線復帰とかでたんですよ!
プランが無駄になる事は残念ですが、すんなり職場にいけることに越した事は無い。
僕は急いでJRの駅に向かったわけです。
そして駅に到着してすぐに電光掲示板を見るわけです。

調整中

そう、電光掲示板にはただこの3文字が書かれていただけでした。
・・・テレビでは復帰とか書いてあったのにどういうことだよ・・・
まぁ分かってた、JRだもん。
期待しちゃいけなかったんだな、うん。

その後はもともと練っていたプラン通り行動。
JRの駅への寄り道になってしまいましたが、まぁ余裕を持って行動していたため阪急駅に予定時刻より早く到着、電車を待つばかり。

特急を使って烏丸に10分で行き、そのまま地下鉄烏丸へ移動、電車に遅れがみられるようならすぐにバスへチェンジし、ダイヤに乱れ無しだった場合は地下鉄一本で京都駅に行くプランを立てたのですな。

さぁさぁ早く来い特急。
音楽聞きながら携帯弄りつつ待ってる僕。
ホームに滑り込む特急列車。
そして唖然とする。

人パンパンだったでござる^p^

僕は乗車列形成で前から3番目と割かし前に立っていたのですが、一番前の人は辛うじて乗れたものの、前から2番目の人はどう頑張っても入る事が出来ず、それでも無理して入ろうとしたのを駅員さんに止められたのですな。そして言われました。

「ただいまの電車は満員のため乗車いただけません、次の準急をご利用ください」

時間は確かに遅れていた。ただしダイヤが乱れたと言えど、10分ほどという許容範囲。
すべて予定通り。

まさか、乗れないと思わなかった(゚Д゚)

これだけは想定外だったwww
しかもこの電車を逃す事すら考えてなかったというねw
さらに準急に乗ったら確実に仕事の時間に間に合わないという。
なぜか。

特急だと烏丸まで2駅で行ける。
しかし準急だと各駅停車で8駅ぐらい止まり続けて、本来の倍以上の時間がかかるという苦行が待ってるのですよ。誰がそんなのに乗れるのwwwって状態w

駅員さんに聞いたところ、その準急の次は特急だったのでそっちに乗ることに。
幸い時間もこの特急乗ったほうが早いことが分かりましたからねw

やがてやってくる準急電車。
これも凄まじい人人人!
でも少し安堵。
ここまで人が乗っていると、さすがに次は空いているだろう。

・・・と思てた時が僕にありました()

実際にきた特急電車は・・・完全満員電車でした。
乗る事はできたのですが、もうおしくらまんじゅう状態。
いろんな人に圧迫されて大変だった・・・


そこから苦しい思いをして10分、とうとう烏丸に到着。
さっそく地下鉄の烏丸駅へ移動。
そしてまたもや唖然。
切符売り場にかなりの人が並んでいたという・・・。
先ほど電車に乗れなかった苦い記憶が蘇り、さすがにバスにしようかと地上あがる。
バス停探したところ・・・

バス停にも人ならんでました^p^

しかも結構たくさんw
なおかつバスの時間見たところ、しばらくこない雰囲気。
電車、バスもお手上げ・・・。
どうしよう、さすがに冷や汗が流れる。
場所は烏丸、京都まで言うて知れている距離。

よし、走るか。

そこからは烏丸から京都まで全力疾走。
久々に走ると気持ちいいもので、ぐんぐん加速する様はラディカルグッドスピードのよう。
あっという間にイオン到着。

肺が死にました^p^

しばらく咳が止まらなくなったのはヤバかったw
まぁ頑張って走ったおかげで、予想以上早くつくことが出来ましたw
自分の足も捨てたものじゃないですねw

という、今日の僕の仕事への全力疾走劇でした。
ほんと、もう地震勘弁してくれ・・・

|・ω・`)ノシ

ましろ、眠い(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply