現在のトーナメントパックに入っている希望の創造者なる公認の大会では使えないという、まさに紙切れが入っているわけですが・・・
なんと5月発売のエクストラパックにも、公認大会では使用不可のカードが出るみたいですね。

EP13-JP0XX「伝説の白き龍」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2500
レベル8モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。元々の種族がドラゴン族のエクシーズ素材がある状態でこのカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
(※公式のデュエルでは使用できません)

EP13-JP0XX「伝説の闇の魔導師」星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2500/2100
レベル7モンスター×3
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。元々の種族が魔法使い族のエクシーズ素材がある状態でこのカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
(※公式のデュエルでは使用できません)


世界大会の優勝賞品のレプリカ品になるわけですが、イラストアドが凄いことから需要はありそうなのですが・・・
これまさかパックの中に入っているというねwww
金払ってゲームで使えないカード出てくるとかちょっと発狂しそうw

一応遊戯王の日という枠組みでなら使えるけども、そんなのは考えるに値しないでしょう。
しかし上記の2枚がまさかパックのウルトラ枠とか取っちゃったりするのかな・・・?
それだけは考えたくないですね。
せめてヴァイスとかのように1箱から1枚でてくるようなプロモカードみたいに無料でつけてくれたらいいのになぁって思うばかり。

しかしまぁ、おそらく光ってて、イラストアドもすごい上記の二枚に対して、プロモパックに入っている希望の創造者の処遇を比べてみたら笑いが出ますねw
プロモパックから大量に出てきて、光ってもいないためストレージとかにぶち込まれているレベルですからね。

ま、たとえ処遇がどうあれ・・・

使えないカードをパックに入れたりするのは止めてくれコンマイ・・・

・・・まぁエクストラのレプリカカードは回収するけどね()

|・ω・`)ノシ

ましろのお尻枕で寝たい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply