現在、サークル制作で作るゲームのシナリオを練り練りんぐしてます。
練り練りというか、ちょうど先日、サークルメンバー数人で映画見たりした機会にいろいろ話し合って、まとめてるって感じでしょうかね。

今ももちろんゲーム制作は現在進行形で行われてるわけですが。
制作を行うにあたってのゲーム概要を決めたのち、ゲーム自体のストーリーを僕が簡潔に決めたわけですな。
本当に要点だけ。
〇〇が△△して戦争が起こった。◇◇がそれを止めるために☆☆と共に行動を取り××を目指す。
的なほんと要点だけしぼった内容なのですな。
ただでもあいまいな点は極力少なくした・・・というかあいまいじゃいけない部分はちゃんと書いた状態だったのですね。
ただいくつかイベント発生の動機が軽かったり、目的意識が低く見えてしまたりといろいろ改善点を以前のサークル会議で指摘されてしまったために、外堀を埋めるために話を固めてるのですなw
外堀・・・イベント発生の動機があったとして、それの原因と目的、そしてそのための伏線、それ全て練りましたよ。
今なら〇〇のイベントってどうして発生しタン?って言われたら原因と何をするために誰が引き起こしたという伏線とかすべてこたえれます()

いやまさか、1つの星の話から、理由の裏付けをしたら宇宙をまたぐ話になるとは誰が想像したかな()

とまぁスケールが5倍ぐらい大きくなってしまって、ひとまず記録としてまとめるのが今大変だったりw
でもたくさん話し合って内容はすごい面白くまとまったので、ぜひとも完成させて世に出したいですな、えぇ余計にw
あー、完成楽しみだなぁw

|・ω・`)ノシ

ましろみたいなキャラだしたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply