3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】五飛教えてくれ、俺達はあと何人殺せばいい?俺は後何回、あの諭吉とあの夏目を殺せばいいんだ・・・。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛

買ってしまった・・・遂に買ってしまったのですよ!!
もはや絶版と言われ、どこにも売ってなかった、『ROBOT魂ウイングガンダムゼロ(EW版)』を!
迷ったんですよ、えぇほんとに。
実はちょうど半年前・・・チーム製作が始まった時の話です。
エクバ作ろうぜ!って話になり、キャラデザインをしていた頃の話。
ちょうど天使型のキャラを書いてた時に、ウイングゼロの羽根をモデルに描いてたのですよ。
羽根っというよりか、羽根の可動部分ですね、背中の。
その時のモデルを書くときに、ウイングゼロ欲しいなぁって思ってたんです。

資料用に買いましたよ、ウインガンダムゼロのMG()

結局今でも積んでるなんて言えな(ry
箱を開けた時に入ってる設定書みたいなの読んで満足しちゃったみたいです・・・orz
あと時間がどうしても足りなくて、プラモ作ってる時間がどうしても取れないのですな。
そして手を出そうとしたのが、すでに出来上がっているROBOT魂。
できはかなり良く、可動範囲もたくさん!
京都のヨドバシカメラの展示品見た時にもう惚れ込みましたね!ww
早速買おうと思ったけども実物が無くて、店員さんにも在庫チェックしてもらったのですが、もはや存在しないという・・・展示品だけでも売ってもらえないか交渉したレベル。いやはやあの時は頭が湧いていた。

グラハムさんの「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!」と言ってしまうのもわかっちゃう気がしましたね・・・w

当時はさすがに諦めましたね・・・。
代わりにセシリアちゃんのフィギュア買って満足してしましたしw
羽根可動部分も何とかGoogle画像検索で出てきたウイングゼロ(EW)フィギュアの写真つきレビューやらで見ながら描きましたしね。
ただ全部が全部見えてたわけじゃないので、一部僕の想像におまかせだった部分もあったわけです。
その証拠に、今同じの描けって言われたら、多分完全復元は無理じゃないかなってレベル。
何を想像して書いたかなんて覚えてないしw
それで3Dデザイナーさんを泣かしたのはいい思い出()

今回はサークル組織しての出発のため、ゲームシステム一新するということで、キャラデザも一新することになったのですよ、えぇ。
そんなわけで新しく羽も作り直すことに・・・。
上記した通り、同じのを全く描こうとすると僕の画力だと変になる事請け合いなので・・・

こうなったらフィギュア買っちゃおうかなぁ!って今回の件になるわけです。

さすがにもう3Dデザイナーさんを泣かせたくはないのでねww
あとは、実際に世に出すものとしていい加減なものを作りたくないって気持ちもありましたし。
そう決意してROBOT魂フィギュアを探し回ることになったのですな。
地元、京都のありそうなお店を心当たりある限り探したのですが・・・
やはり絶版品、あるわけがなかったのですな。
ナタクならあったという事実が余計なくやしさを産んでくれました()
さすがにこれ以上は無いと思いネットを見ました。

余裕の1万越えでした・・・orz

大阪に行くかという事も考えましたが、大阪のことは詳しくない上に手間を考えるとこれは有りか?
しかしもともと3600円ぐらいのものに1万はさすがにやりすぎ感が・・・
いやしかし欲しい、ものっそ欲しい。
デザインの関係上早く欲しい。
でも1万は高いぞ・・・。
激しい葛藤。悩む僕。そしてマウスの上に手が伸び

ポチってしまった・・・orz

いや、いやいや!後悔はない!
諭吉が一人死んでしまったが・・・後悔はない・・・あうあう。
ゼロシステムが見せた欲望の結果がこれか・・・!
そして今日届いたわけですな。

20130430_203824.jpg 

1万使ったけども、やはり届いてみるとそんな後悔に似た鬱な感情はどこへやら。
可動部分がいっぱいで動かしていて楽しいですw
あー、ウイングカッコいいなぁ。

見たかった羽根の可動部分も見れて大満足。
この可動の仕方が割と複雑で、3Dでここまで表現できるか正直不安だけども・・・
きっと動くととても楽しいことになりそうですw
モーションデザインが死ぬなこれは()
僕がすることではないのでまぁいっか!()

さっそくキャラデザに取り掛かろうw

ましろにも羽が生えたらさぞ美しいのだろう(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、これおれのバンシィの左手に握りらしていい奴?

| 姉御@アスナ | 2013/04/30 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナ さん
お前を〇す(キリ

| kirua@泉戸クルディ | 2013/05/01 01:52 | URL |

モーションの研究すんにゃったら真面目な話ほかのものとくらべたり掛け合わせてやればいい し戦闘モーションなんかもあわせてみたらいいかと ちなみに私のバンシィ現在は乙ガンさんにぎにぎしてます ちなみにお前を〇す? 無駄死にはしたくあるまいキリッ

| 姉御@アスナ | 2013/05/01 07:08 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナ さん
アドバイスさんくす! ぜひそうしてみるぜw
乙ガンダムさんカワイソスww

あの三、いつか分からせたる!()

| kirua@泉戸クルディ | 2013/05/01 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/763-969d368a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT