3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】征竜なんて見飽きたぜ!

最近もっぱら征竜を使ってたのですが・・・
相手も使うし、自分も使うしでとうとう見飽きてくるという。
いろいろな動きができる点では僕好みの良いデッキなのですが、みんながみんな、構築が似通ったりしててそれ以外の構築の選択肢があまりにも少なくて若干飽き気味なのですな。

今の環境、暗黒じゃ相当きついという事で、征竜を使ってたのですが、征竜も飽きちゃったので、原点に戻って暗黒界で再びいじり始めた今日この頃なわけです。

3月後半から征竜使い始めたため、暗黒界の構築が3月中旬ごろで止まってた事には我ながら驚いた。
さすがに使って無さすぎだろwwwみたいな。
どんな構築だったかというと・・・先行ウイルスデッキでしたね

当時は征竜のデッキが流行っておらず、もっぱらの環境意識は魔導一択といった感じでしたのでね。
意識するなら魔導は速攻で闇デッキで仕留めて、他デッキはサイドで勝つ。
そんなスタンスでした。

そのような甘ちゃんデッキで、新たに出てきた征竜に勝てるはずはまぁ無く・・・。
征竜の対策、魔導の対策、自分メタへの対策、それらが全て両立できず、今環境は諦めてたんですね。
そして征竜使い始めたと。

それからほぼずっと征竜使ってて、暗黒界は気づけば使うことが無くなりました。
ほんと気づかぬうちですよw
だから余計に自分の構築見直したときの衝撃は凄まじかったですなww
構築忘れてましたから()

そこから劇的びふぉーあふたー。

被ると弱いウイルス総抜き、ピンに変えたり、Gヴェーラー、罠の見直し。
墓穴に関してはもう最初からピンだったしたので、別にヴェーラーG入れるのも特に苦になりませんでした。
今の環境、“墓穴したところで”なのでw

早速回してた感じだとだいぶ良い感じに動けてますかねぇ。
ドロソでデッキ回転させて、相手を止めるウイルス、ヴェーラーを引き入れたり、手札抹殺などのキルカード引き入れたりと、今のところはほんと良い感じに回ってます。
まだ征竜と魔導相手に調整してないので、まぁ何とも言えないのですがねw

サイドも組みなおしたので早く大会の機会が欲しいですな

|・ω・`)ノシ

ましろ、この記事、下書き保存してた(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

征龍はな、クソゲーっていうねん

| 姉御@アスナ | 2013/05/08 03:47 | URL |

ずっとゼクスやってたから征竜わからんw

| YUNIZON | 2013/05/08 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナ さん
禿同()

| kirua@泉戸クルディ | 2013/05/08 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

>> YUNIZON さん
強いですよー

| kirua@泉戸クルディ | 2013/05/08 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/767-3ea76a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT