3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】Flash産廃とか言うなよ・・・

サークル活動の話。
組まれている制作スケジュールを先日初めて見て頭を抱えて手が離せなくなっているkirua@泉戸クルディですこんにちは。
正直作業量を書きだすと、こうも気が遠くなるとは思わなんだ。

ゲームのUI作成、キャラクターの作成、HP作成、動画の作成

主に僕の仕事がここらあたりになるわけです。
たった4項目?と思ってしまわれがちですが・・・
これを細分化すると、そりゃもう凄まじい作業量になるわけです。
ゲームのUIなんて何枚絵描けばいいんだって話になるし、それこそプログラムとの調整もいるわけで僕のワンマンでもできないし、HP作成に関してはまずHTML5勉強しないといけないという。それに動画作成に関しても、いまだにアフターエフェクト全然触れてないので、ソフトの勉強からって話ですしおすし・・・

あー、ハゲるお

HPはHTML5でやろうって話になってるけど、まだデバイスによって細かいバグあるみたいなのですが・・・参考がてらに他のゲーム会社のサイトを見回ったのですが・・・特にギャルゲのサイトなんかはもうHTML5でやってるところも多く、フラッシュのようにアニメーションしてるグラフィックスも、もはやフラッシュなんて使ってないという。JavaScriptで制御してるのかな?
いやもう楽な時代になったもんだ。

とりあえず勉強するけども、1ヵ月でなんとかなるかどうか・・・
1ヵ月もあればさすがにHPの構築はおそらく可能だろうと思う。
HTML、簡単だし。
しかしながらの問題が、HPに置く絵素材にこれまた時間がかかるという。

ほんとこれだけが問題。
HP=サークルの顔になるわけですから、さすがに手抜きしたくないしな。
あー、あー、あー、時間たりねえええええ!!!

そして頭抱えているのに対し、東京行きの日が近づいているという。
就活が一区切り付けばなんとか・・・なんとか・・・?
なんとかなるといいなぁ()

とまぁ今日はスマホからの更新なのでここまでぐらいで・・・。
長文うつだけで結構疲れたので。
早く帰って作業しようっと!

| ・ω・`)ノシ

ましろ、今帰るからね(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/769-f6f1684c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT