ただいま私は、就職活動のため関東に来ています。
本日13日に1次試験が割と早い時間からだったため、前日の12日から関東入りしました。
そこで横浜に住む友人に一泊させてもらってるわけですw
そんな昨日の日記なのですが。

昨日はさっそく横浜友人宅に到着した後、友人の買い物の付き合いで上大岡にある電気屋めぐりへ。
秋葉とか行こうかという話だったのですが、あいにく割と遅い時間で、秋葉往復に2時間ほどかかるということでパス。比較的アクセスも楽な上大岡にしたわけですな。
ヤマダ電機とか、ヨドバシカメラなどもありましたし、ご飯とかも食べれそうでしたしね。

友人の買い物でさっそく電気屋を回るわけですな。
ヨドバシは相変わらずのヨドバシ。
次にヤマダ電機に行ったわけですが、そこでは創立祭?みたいなことをしていたわけです。
そしてその割引商品でかなりすごいのを見つけたわけです。

ASUS VivoTab Smart ME400C(Black) が39,800円・・・!!

欲しかったんです、タブレットPC。
でも買うなら、WindowsRTのサーフェースでいいか、と思ったのです。OS微妙ですけど()
だってWindows8が入ったタブレットなんてほぼ確実に7万近く、いやそれ以上のものだってあったぐらい。
さすがに7万は出せない。正直4万切ったらスペック見てワンチャンレベルだったわけです。
ただしかし、サーフェースも5万切って4万円台になってはいますが、4万を切ることはほぼ見込めない。
そんな中です、そんな中でWindows8(32bit)のタブレットPCが4万切ってる破格の値段ww

どれだけ破格かというと、地元のヨドバシやソフマップで、コレ5万近くするんですよ。
アマゾンでだって55,000円を超えてるんですよ。
それが39,800円、中古じゃなく新品で。
1万以上安いのはデカすぎる。


さすがに怪しかった、ほんと怪しかった。

調べたところ、一部商品の規格が満たされず発売中止になったそうな。
・・・それだけ? って僕の中ではほぼそんな感覚。
だがしかし、専用のキーボードが市場にないそうな。
もちろんお店の方にも確認してもらったが、生産終了しているアクセサリが店舗にあるわけもなく。
タブレットPCにキーボード、正直必要かといわれると、だったらノートPC使えよって話になるわけですが・・・一応万が一使う時が来た場合があるかもしれない。そんな時、無いよりも確実に有った方がいいに決まってる。
だから悩みました、ほんと悩んだ。

モスバーガーとかで2時間ぐらいグダグダしながら悩んだ。
結果。

1368369395607.jpg 

イヤッッホォォォオオォオウ!!
買っちゃったぜ()
ほんとなんで関東きてぶっぱしてるんだろうwwwww
いやでもさすがに、さすがにだ。1万円以上安いのはさすがにでかい。
お買い得という一言に尽きたと思う。

・・・と思っているけど、実際は就活の重圧に耐えきれずぶっぱしただけだったり()

だって東京にわざわざ来て、就活失敗してただ帰る。
交通費の2万円を投げ捨てただけになります。
2万円で就活の面接経験とか買ったと思ったらいいのか?
さすがに納得できる額じゃないっす()

そう思うと、友人に会いに関東来て、ついでに1万円以上安くPC買いに行ったと思うのが妥当であろう。

関東に来た意味ができた、という意味で。
さて、家帰ったらどうしよう。・・・クレジット明細的な意味で。
明細怖いおwww嫁の怒りぐらい怖いおwwwうぇwwww
・・・orz

日本経済にまた貢献した、ということでw
さて、家帰ったらOffice入れようっと!

・・・しかし俺、タブレットPC何に使うんだ?()

|・ω・`)ノシ

ましろ、今日帰るからね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply