3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【デッキレシピ】初めての青眼デッキ(訳:乙女緊テレ聖刻)

6月に迫った青眼デッキの発売。
ついつい待ちきれず、青眼デッキに収録予定の、未発売のカードを使ったデッキを作ってしまいましたww
ついカっとなってねwww

まぁどうしていきなり作り始めたのかというと・・・
『青き眼の乙女』 と 『蒼眼の銀竜』、これらが使いたかったのですな!

僕は昔からの遊戯王好きなのですが・・・
アニメ風のデッキ作る時はなぜか遊戯寄りのデッキで、ブラックマジシャンとかをメインにしたファンデッキになっちゃうんですねwwww
何だかんだ言って、ブルーアイズをメインに組んだことは一度もなかったりするんですよ・・・。
まぁロードオブドラゴンとドラゴンを呼ぶ笛を使った、ドラゴンデッキなら使ってましたけどねw
あれはブルーアイズデッキとはさすがに言えないんじゃないかなって思ってます。
・・・とはいえ、アニメで海馬はロードオブドラゴン使ってましたけどね・・・、いやまぁそこは突っ込みなしでw

ロードオブドラゴンと笛のデッキは誰しもが通る道だよね!()

そんなわけで、何か初めての青眼作りですw
もう『青き眼の乙女』の効果に惚れ込んでしまっていたので、どっちかというとブルーアイズデッキというより、乙女デッキじゃなかろうかと思ってしまうが気にしない()



モンスター24枚

3:青き眼の乙女
2:調星師ライズベルト
1:クレボンス
3:聖刻龍トフェニドラゴン
3:聖刻龍シユウドラゴン
1:聖刻龍アセトドラゴン
3:嵐征竜テンペスト
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン
1:オネスト
1:エレキテルドラゴン
2:青眼の白竜
3:エフェクト・ヴェーラー


魔法 11枚

3:緊急テレポート
3:サイクロン
1:ワンフォーワン
2:召集の聖刻印
1:大嵐
1:死者蘇生

罠 5枚

2:安全地帯
1:神の警告
2:強制脱出装置


とまぁこんな感じで、けだるい昼間にやることがない時に適当に考えた構築ですw
コンセプト・勝ち筋としては、聖刻のパワーやブルーアイズのパワーで押しつつ、仕留めれるのであれば、乙女金テレでエンホリワンキル狙うデッキですね。

さっそく組んでホビステに行って回してましたが・・・
聖刻が邪魔感がハンパなかったです()

ワンキル要員のライズベルト先生がハンドにお越しになった時に速やかに消えていただくために、テンペスト入れたりしたのですがねw
テンペスト先生の展開力も利用して、デッキパワーが凄いことが分かったぐらい。
ブルーアイズと同じドラゴンだし、通常モンスターを使うコンセプトだから何とかなるだろうとか軽い気持ちで考えたけど、なかなかうまくいかないものですな。

ただ緊テレ自身はすごい良い感じで展開力と選択肢の幅を広げてくれたので、これはこれで良い収穫でしたw

非チューナーのライズベルト先生も、自身を6までレベル上げれるので、最悪6エクシーズをする手助けにもなってくれて、手札に気さえしなければほんと良い奴だった|・ω・`) 
思いつきでデッキ組んだためにいろいろダメだったところがありましたが、今日回した感じ何が足りないか何がいるのかがわかったので、これから精査していきたいと思います。

安置乙女のウザさ以上!w

|・ω・`)ノシ

ましろの絵でプロキシ作るよ、紫の目だけど(*´Д`*)ハァハァ

| デッキレシピ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乙女の効果起動の要素少なくない?

| 黒羽 | 2013/05/22 17:56 | URL |

Re: タイトルなし

>> 黒羽 さん
僕もそう思ったけど、案外回るんですなぁ。
強制脱出とかは裁定しだいだけど。

| kirua@泉戸クルディ | 2013/05/22 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/776-ac9b859a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT