TF6がダウンロード配信決定したみたいですね。
いやぁあのバグ満載のゲームがどう修正されてでてくるのやら。

・・・そんなことよりTF7はよっ!!


ほんと、早く新作出してほしい。
特にVitaとかでさ。
タブレットPCとかVitaでゲームしてるとつくづく思う。

デッキ編集とかタッチでできたらすげー楽じゃね?

今までのタッグフォース、デッキ編集がすげえ面倒くさかったからなぁ。
ほんと、TF5とか6なんて、割と初期デッキでも戦えたから、ほんと勝てないってレベルになるまでは初期デッキで戦ってたのは覚えてるわ。
いやほんと、デッキいじるのが本当に面倒くさくて・・・。

その点タッチ機能とか付けると割とスイスイ、ストレスなくデッキ構築できると思うのよね。

とはいえ、デッキ構築して回すだけならADSでよくね?
って話になるんだろうけど、そういうのは無しでw


しかしTFシリーズ。
遊ぶにもいいけども、僕はもう一つの使い方に注目してます。

それは、カードショップの店員育成には持って来いということです()

カード業界って、いろいろなカードがせめぎ合っていますが、やはりまだまだシェアは遊戯王が一番だったりするのですな。
なのでカードショップで働く以上、ほとんどの確率で遊戯王を触る機会が多くなるわけで。
だったら遊戯王の知識が無いよりあったほうが良い事になるのですな。
遊戯王の知識というのも別に深い事は知らなくていいのです。
ルールを覚えて遊ぶことさえできれば合格ですよ、ショップ店員としてはね。えぇほんと。
ルールを分かって遊べる、それすなわちカードのテキストが読めるという事。

そうすれば何が強いカードで何が弱いカードか分かります。

大事なのはほんとこの点で、これがわかる事によって、買取処理などがスムーズに行えるようになるのですな。
遊戯王とはいえ、1枚1円もつかないような紙切れ同前のカードだってあるわけで。
それを見分けることができれば、自然と、値段が付くカード、つかないカードで分けることができ、値段が付くカードだけ調べることができるわけです。

カード知識が無ければ、値段が付かないカードのためにいちいち買取表とにらめっこして、いたずらに時間をつぶすようなことになりかねないのでね。
それは周りの店員から見てもストレスに感じますし、何より買取査定で待ってるお客様をかなり待たせる結果につながるわけです。

誰も得しない。

そんなカード知識のない店員を育てるためのTFですよ!
対戦相手がいなくても遊べて、ルールを覚えるために、カードを買う必要もない。
そう考えると、TFって最高の教育ソフトだと思えませんかね?

さらにTFが浸透すれば、TFを利用したイベントだってできてしまう。

ほんと、ゲームとしてはかなり良い物だと思ってます。
コナミはゲーム作るセンスがある事をほとほと実感させられます。
某白とか黒のカードのPSPゲームは重すぎて、いちいちストレスを感じてしまわざるをえない代物でしたからね。

・・・しかしTF6はバグだらけでほんとがっかりだったけどね|・ω・`)

それさえなければ・・・ねえ。
TF7ではバグがなくなってることを期待しています。

しかし、TFが猛烈にしたくなってきたぞ()
ほんと、7はよ!

|・ω・`)ノシ

ましろとタッグ組む!(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

TFに比べ遊戯王オンライン・・・

2013/05/29 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ゆ、遊戯王オンラインのわるぐちはそこまでだっ!()

2013/05/29 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply