3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】クレカちょっと 使い過ぎて 怖くなってきたメェェエィサァイッ!

壊滅的に低かったモチベ。
5月病と決め込んでいたが、5月31日になった昨日現在まではほんとモチベが上がらなかった。
しかし、日付が変わった、今日、6月1日その0時。
革命が・・・起きた・・・

唯一真面目にやっているソーシャルゲーム『GF(仮)』
そのGF(仮)がイベントをやっているので、それをプレイしていた時のことだ。
イベント画面を行くためにメニュー画面へ行き・・・イベント案内を行うバナーを見たのだ。
イベント案内バナーの上方に、奴は現れた・・・。
それは事前告知もなく、いきなり出現した見知らぬバナー。
そこに描かれた文字に驚愕した。

ドキドキウェディング!?~お嫁さんは女の子の夢なのです~

なんか新しいイベントキター!!
しかもすげーヤバそう!(イラスト的な意味で)
早速クリック・・・したが、そう、それは普通のイベントではない。
まぁ何の変哲もない、ただの課金ガチャイベント。
GF仮も他のソーシャルゲームと同じように、このようなガチャイベントは結構やっているので別に驚くことも無かったのです、今更。
・・・そう当たりを見るまでは。

【SR】椎名心実 (CV.佐藤聡美)
【SR】笹原野々花(CV.戸松遥)
【SR】戸村美知留(CV.阿澄佳奈)
【HR】見吉奈央 (CV.内田真礼)
【HR】掛井園美 (CV.大坪由佳)
【HR】優木苗  (CV.日高里奈)
【R】 玉井麗巳 (CV.下屋則子)
【R】 ミスモノクローム (CV.堀江由衣)
【R】 クロエ・ルメール (CV.丹下桜)


え、ちょ何これ豪華すぎるwwwwwwww
前回までのガチゃイベントも、まぁ悪くは無かった。
必ず僕が好きな声優1人は絶対入ってたからね。
それでも今回はヤバイ。

笹原野々花(CV.戸松遥)、戸村美知留(CV.阿澄佳奈)、優木苗(CV.日高里奈)、【R】 ミスモノクローム (CV.堀江由衣)このあたりはガチすぎてヤバイwww
そして何より

クロエ・ルメール (CV.丹下桜)
クロエ・ルメール (CV.丹下桜)
クロエ・ルメール (CV.丹下桜)
クロエ・ルメール (CV.丹下桜)
クロエ・ルメール (CV.丹下桜)

もうこれだけで回す価値はあるだろう。
これがSRとかだったらさすがに諦めてたかもしれん。
でもただのR、これなら頑張ればあてられるかもしれない・・・!!
幸いにも、レアガチャチケは40枚以上あるしな、ワンチャン・・・!
今回のような日が来ると思って毎回コツコツと溜めていたガチゃチケがとうとう火を噴くときが来たのだな!!

・・・まぁでもとりあえずレアガチャ、10回やってクロエちゃんでなかったら止めようっと。

10回やってもでないなら諦めつくしね。
クロエちゃんは好きだけど、ソシャゲ自体に課金したくないし。
とりあえず1回目。

【ウェディング】クロエ・ルメール(R)

ファッ!!!?
きぃたああああああああああ!!
まさか1回目で引き当てられるとはww
レアガチャ1回目はほぼ確定でイベントガールが出るとは聞いていたが・・・
まさか9分の1の確率で引けるとは思わなんだwwwww

いやー、今日はキてる! キてる!!!

久々にでた引きの強い日。
これはもう絶対4MAX強化目指すっきゃない!!
ちなみにGF(仮)、より強いカードを作るためには最大4枚の同名カードがいるのですな。

ほんとうは1枚あればいいなぁって思ってた。
Rでも最終進化はHRだし、SRよりはもちろん弱いだろう。
(ただまぁデッキに入るレベルなんだが)
課金する運命には行きたくなかったし、それだったら観賞用に1枚とか甘えたこと考えてた。
別に最強を目指してるわけじゃなかったからね、GFで。
楽しめたらいいな、時間つぶしになればいいな、そんな思いで始めたゲームに今更課金など・・・。
って感じでね。だから観賞用あればいいかなぁって。
・・・しかしここで欲が出た。

1発目で引けたってことは、俺って今日そうとう引きが強いんじゃね?

そこからがアシュラだった。
40枚あるすべてのチケットをつぎ込んでも4枚そろえる!!
そう思ってスマホのボタンを連打した。

10枚、20枚、30枚が消える。

その間に出たのが

【ウェディング】ミスモノクローム(R)
【ウェディング】ミスモノクローム(R)
【ウェディング】ミスモノクローム(R)
【ウェディング】玉井麗巳(R)
【ウェディング】玉井麗巳(R)
【ウェディング】玉井麗巳(R)
【ウェディング】優木苗 (HR)
他使わないレア25枚以上

ま、まてまだ慌てる時間じゃない・・・。
引きは・・・悪くない。しかし、しかしだ。

クロエちゃんが当たらないいぃいいいいいい!!!!

ほんと、ミスモノクロームと玉井麗巳はもう進化できるのに、クロエちゃんだけが当たらないww
マジ物欲センサー働いてるんじゃないかと思うぐらい。
だが結構な数のウェディングカードが引けている。
ガチャチケ@10枚、ワンチャンまだクロエちゃん@2枚でてくるんじゃないか?
最強進化の4MAXじゃなくても、3枚で作る3MAXでもかなり強い。
その差は戦闘力に100もないぐらいだ。
別にメインに入らないんだから3MAXでも構わない。

だからせめて3枚・・・3枚揃うだけで良い・・・! あと2枚でてくれ・・・!

・・・そしてすべてのガチャチケを使ったがクロエちゃんは出ませんでした()

さすがに燃えつきた、えぇ燃え尽きた。
しかし、すべてのキュピチケを使ってまで出てこなかった。
悔しい。悔しい悔しい悔しい!
これでいいのか? 欲しいカードのために犠牲になったガチゃチケ。
それに報いることなくたった1枚で満足していいのか?
否、これは最終進化させるべき・・・!!
ふと目に行く財布。

・・・やるか!!

そして僕は、阿修羅になった。
クレジットカード片手にスマホを持った・・・
そこから数十分後・・・

僕のカードストレージには、5枚の【ウェディング】クロエ・ルメール(R)が()

いやー、20連ガチゃとかしたらついついダブっちゃってねww
1枚余ったカード、交換とか売れたりできたらいいんだけどねぇ。
残念ながらゲーム内システムでは交換とか販売ができないんですよねぇ。

まぁ世界観考えると、簡単な人身売買みたいなことになっちゃいますからねw

カード=女の子ですからww
まぁ当たり前っちゃ当り前ですよね。
しかしクロエちゃんが4枚そろった・・・これで最終進化できるぜぐへへ。
早く全員強化しないと!ww
強化素材全然ないけどね。

最終進化いつになることやら^p^

とりあえず戦利品

ad98883763b97b4c9c096a5f2848980a.jpeg


ほんとかわえーわwww
中の丹下さんのエセ外国人風演技がもう堪らんw
あー、早く最終進化のボイスが聞きたいなぁ。

本日のクレカ明細:5ケタ

月初めに何してるんだろうね、ほんと()

|・ω・`)ノシ

ましろもウェディングドレス着よう!!(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょ、ちょっと嫁とデートしてイイトコのディナー一緒に行った程度ですよねッ(震え声
私もモバマスのガチャで一度暴走したことがありますのでお気持ちお察ししますw

| みっくん | 2013/06/02 01:32 | URL | ≫ EDIT

戸松はよひけやー(煽り)

| 姉御アスナ | 2013/06/02 19:17 | URL |

貯金の残高が消えていく・・・()
ソシャゲーこわいww
自分もやってるけどww

| YUNIZON | 2013/06/03 08:31 | URL |

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ほんと、お金を使ってる実感なくてバンバンつかえてしまうのが怖いですねwww


>> 姉御アスナ さん
むしろ俺も引きたい(切実)

>> YUNIZON さん
絶対課金しないって思ってソシャゲ初めても、やってたら課金してしまうこのいシステムが怖いね・・・

| kirua@泉戸クルディ | 2013/06/04 02:06 | URL |

「嫁」ゲット良かったですね

 初めまして。自分もGFやってます!現在Lv108だけど発揮値が
まるでダメな野郎ですw

 自分は20連を丁度2周(4万円)やって、何とか野々花先輩3枚と
心実さん2枚来ました。野々花先輩は3MAXやってあるので未練なし
です・・・が!心実さんをもう1枚欲しくて困ってますよ・・・。
2ch久しぶりに見たら10万課金しても出なかった人もいるらしく、
ここでやめた方が賢明かななんて思ってます。

 因みに管理人様の嫁であるクロエ先輩(ウェディング)は充分
集まりました。20連の中にSR1枚だけ来て、それが自分にとって
初めてのクロエ先輩です。どんな会話してくれるのかちょっと
楽しみです~。

 1週間でここまで課金したの初めてです、ウェディング恐るべし。
お互い無理のないSNSゲームライフを送りたいですね。

 長文失礼しましたm(_ _)m

| Bitten | 2013/06/08 10:15 | URL |

Re: 「嫁」ゲット良かったですね

>> Bitten さん

初めまして! ありがとうございますw

僕はSRが10万課金してもそろわなかった的なのを見ると、欲しいのがSRだった場合は諦めてるのがほとんどですね・・・いやはやチキン故に|・ω・`)

クロエちゃんおめでとうございます!!
発音がいちいち可愛いです、えぇ普通にしゃべってないというのがこんなにいい物とは思いませんでした()
ぜひ4MAXまで育っててあげてくださいね!()

ウェディングガチャ、ラインナップが凄すぎてほんともう・・・
無課金兵ですら課金に走らせてしまう威力、ほんと恐るべしですねw
お互い、頑張りましょう!

| kirua@泉戸クルディ | 2013/06/08 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/787-4271f313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT