ヴァルヴレイヴ9話の話です。
ネタバレ要素ありますので、まだ見てないと言う人はブラウザバック推奨。


さて、9話見ました。
もうさっそく冒頭からぶっ飛んでましたね。
僕個人としては

出アイナちゃんキター!!!!!
水着アイナちゃんかわええええええ!!
エプロンアイナちゃんかわえええええ!!

と喜んだ、つかの間の10秒ぐらい。

しかしよく考えたら、追悼動画とかネットで流すとか正気の沙汰じゃない。
狂気を感じた。
ほらあれよ。
別に元アイドルのサキちゃんとかが死んだら、まぁ話は別かもしれんよ?
それを報道すれば、悲しむ人はたくさんいるでしょう。
でもアイナちゃんに関しては一般市民だったわけで。
恐らく誰も知らないような、一般市民の子が1人や2人死んだところで、世界的にはどうでもいい事なわけです。だって戦争なんだもん、そりゃ死人だって出ますよ。
なのになんでそれをネットで公開したのかが理解できない。

学校の子たちは、アイナちゃんが可愛そうに思ってやった善意的行為なのだろうけど、アイナちゃん好きーな僕には自覚のない悪意にしか見えない。


そして相も変わらずサキさんよく突っ込みますねw
いいよいいよ、学生なんだもん、軍人じゃないんだから別に不思議じゃない。
陽動まで考えてたらそれこそプロっぽくて萎えてたと思う、うん。
そういうちゃんと子供、学生やってる描写は結構好きでした。

そしてキューマ先輩の成長っぷりにはちょっといいなぁと思った。
が、同時にこの人の成長は時間をかけてやってほしかったなぁと思う。
前回と今回で自己完結してしまってて何の面白味も感じれなかったのは残念。
エルエルフのことばを丸のみするのじゃなく、機械のように動くことへの疑問とかそういうので、もうちょっと葛藤とかしてほしかったなぁ。
いやもう尺的に難しいのだろうけど。


そして最後。

学校の職員はすべて軍人だったのだッー!

おいおい、ファフナーかよw
エヴァと見せかけてギアスと思ったらファフナー・・・
いろいろな要素突っ込み過ぎてワロタw

次回もいろいろな意味で楽しみですw
とりあえずアイナちゃんは生き返らせるかそのまま静かに眠らせてあげるかどっちかにしさせてあげてくださいお願いします()

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕の追悼動画作るのだけはやめてね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
姉御アスナ  

サキちゃんならおーけーとかおこやぞ 追悼動画は次はきさまの番だー(棒)

2013/06/09 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 姉御アスナ さん
あくまでたとえばの話であるwww

2013/06/11 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply