仕事の疲れが抜けきらない体と頭で、行ってきました・・・自動車教習の卒業検定!
学科の方で、疲れた体での運転は良くないって言われた。
しかしもう時間とか全然ないんだもん。
とっとと免許取って、就活に時間裂かないとまずいんだもんほんと。

教習所ついてさっそく検定!
まぁ結果だけ言えば、合格でした!

教員の方にも、慎重なのは良い事だが君の運転は慎重すぎる。行ける時はもっとだいたんに意思表示していきましょう。と言われただけで特に減点などもなかったみたい、良かったw
まぁバックは失敗しそうになって一度ハンドル切り替えしたりしたけども|・ω・`)
左方向転換が課題だったのですが・・・運転技能の中で唯一最高に苦手としているのが左バックなのでorz
ほんと運が悪かったと自分の運の無さを呪ったけども、成功してよかったです。

しかし長かった、教習期間。
約6か月かかったのかな?
11月のケツに入所して教習開始したのが12月ごろだったからこんなものか。
当時は、

社会人になるまで@4ヵ月・・・よく考えたら学生証返したら身分証明書ないぞ・・・

とテンパってて勢いで教習所に行ったのを覚えていますw
社会に出たらさすがに運転免許とるのすら難しくなりそうですから、焦ってましたw
保険証でもまぁ問題ないんだけども、保険証じゃ身分証明として認められない場合がある事案に当たってしまった時困りますし、やっぱり免許証はあったほうがいいのですな。
まぁそんなことで、2か月程度で取れると聞いたので今まで行ってた教習所を選んだわけです。
2段階までは順調でした。ほんとギリギリ1ヵ月かかってないぐらい。
このままいけば+1ヵ月で免許ゲットも夢じゃなかったのですがねぇ。

さすがに1月の終わり目に内定ぶっとんだら、急いで免許取る理由もなくなるわけでw

そしてグダグダ、1月に3~4回車乗る程度にモチベもダウンしちゃって、6か月もかかったわけですな。
まぁこればっかりは不幸としか言いようがないね、うん。

っとまぁ検定受かって喜んでますが、あくまでまだ実技が合格しただけであって、学科試験がまだ残ってて、免許が取れたわけじゃないんですね。
近いうちに受けに行かねばw

免許取ったら僕はどうするのだろう()
僕の家は車を運転する人がいなくて、そりゃもちろん車なんてないのですな。
僕個人としては移動の足として車欲しいんですが・・・さすがに今の収入じゃ当然買えるわけもなく|・ω・`)
買えるようになるころには運転忘れてそうで怖い。
ほんと、貯金さえあればなー。金欲しい。

車買ったら、とりあえずほのかな痛車にしたいね!

ガチ痛車もまぁ魅力的ですが、僕はワンポイントに着けるほうが好きだったりw
まぁ車買ってからの話ですが|・ω・`)
幸いにも身近にステッカー職人とかいらっしゃるのでお願いするのも良いかもしれませんw
夢が膨らむね、うん。

|・ω・`)ノシ

ましろとドライブしたい(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply