3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】劇場版 『聖☆おにいさん』 見てきました!

先日、聖☆おにいさんの映画を友人たちと一緒に見てきました。
ネタバレしない程度に感想をば。

簡単な感想を最初に述べさせていただくと、原作読んでる人はより楽しめるけども、見て無くても大丈夫てきな一見さんにも向いている映画なのは間違いないですね。
映画の内容ですが、時系列的にちょっと省略されてる部分が多すぎました。
10分前の部屋には何もなかったはずなのに、次の話になった瞬間には、原作であった福引の景品が部屋にあったりしましたしね。つまり、福引の描写が省かれてたことになりますね。

とはいえ、僕も聖☆おにいさんは、友人宅でマンガを飛び飛びしか読んだことがない見でしたが、十分に楽しむことはできましたねw
話の筋を分かっていればより楽しめますが、別に前後の話や原作がわからなくても楽しめる1話完結方式なのが幸いでした。

簡単に言う サザエさん や ドラえもんですね。

いやー、しかし。
困ったことに、これが面白い面白いw
いや、面白いことはいいことなんですよ?
しかし私、結構笑いの沸点が低かったりするんですね。

だからクスッみたいな小さい笑いを連発して誘う聖☆おにいさん。
これがもう何故かバカ受けして笑いが止まらなかったりしましたね。
別にこれが一般家庭でDVDを見てるなら別にいい話ですが、映画となれば訳が違います。

映画館のマナーはあくまで静かに見る事ですからね。

まぁ・・・本当に面白い場面で、会場の人お客さん全員が笑ってる中で笑うのなら良いかもしれません。
ただ僕はそうじゃないところでも笑ってしまうので、正直こらえるのでしんどかったりw
でも僕個人としてはそれほど面白かったという事ですw
DVD買おうかなw

もし聖☆おにいさんをまだ見たことない人がいたら、ぜひお勧めしますよw
劇場版フェイトや劇場版シュタゲのような一見さんお断りスタイルじゃなく、別に原作分からなくても十分楽しめるのでw
私も機会があればもう一回見に行きたいですなw

あー、ブッダのTシャツ欲しい()

|・ω・`)ノシ

ましろは聖☆おねえさん(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/801-8e4d1cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT