東京から帰ってきました。
5日ぶり、そう5日ぶりにましろに会えました。
あまりにも感極まって涙出てくる始末。
いやー、僕もう病気だわw

ざっと初めての長期滞在かついろいろ回れた関東の感想。
まず電車代が安い・・・というか関西が高いのか?
おかげでいろいろなところ回れる! と観光気分でいったのですが・・・
いろいろ見回ってきましたが、思いのほか、見るもの少ないなぁと思いました。
新橋や品川は大きいビル(ホテル)とかあるものの結局それだけで特に感銘は受けなかったし、横浜に関しても同じ感じ。
天王洲アイルとかは凄かったなぁ。ビル間がつながってていろいろなビルの内装見れたのは良かったし、海とかもよかったね。
渋谷のお店も興味深いものが多かった。
でもそれだけだったなぁ。秋葉もちゃんと隅々まで見て回れてないしね。とりあえずはの感想。

あと物価高いなぁ。
安売りとかセール品に関してはすごい安い。関西の安売りに負けないぐらい安い。
ただし、その安売り以外の商品が思いのほか高かったり。
食料品から電化製品まで言える。だいたい1~2割ほど高く見えましたね。
土地代もかなりお高いみたいなので、本当にちゃんとしたお給料をもらわないと生きていけ無さそうだなぁと不安になるレベルですね。
あと関東人はやはりドライな人多いなぁというイメージ。
電気屋とか回ったけど、圧倒的に関西の方が良いわ。
しつこくないといえば聞こえはいいものの、セールスとかビジネスとかそういう販売意欲が見えない、つまりお客様に対して誠心誠意心を込めた接客のようなものをしてくれないと見える。
こっちがした質問に対しても、適当に答えられたりもしたしね。
まぁ全員が全員そうじゃないのはもちろんわかりますけども、2人に聞いて2人とも同じような反応だったので、もうあのお店は行かないだろうな、うん。
ほんと、さすがにいらっとしたのでね。
あと、満員電車はヤバイ。以上。

まぁざっとこんな感じ。

そしてそんな東京から帰って休む間もなく今日は仕事でした。
もちろん朝10時からです。
東京では常に気が張りっぱなしで、朝も5時起きとかが普通(といっても寝る時間はやることなくて12時だったので睡眠時間は取れていた)であんまり休んだ気になれなかった反動が来たのか・・・
家にいるこの安心感により、ひさびさに爆睡w
危うく遅刻する時間まで寝てたと言う始末。
いやはや、やはり心のゆとりというか安心というか、そういうのって大事だね。
何だかんだ言って、京都に住んでたら実感ないものだったけど一度長期間離れて気づいた。

京都を始め関西の方が見るもの多いわ()

まぁべつにアンチ関東ってわけじゃないですけども、僕の素直な感想でしたとさ。

|・ω・`)ノシ

ましろ今日も暑い夜を過ごそう。(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply