3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日記】日帰り関東旅行

今日は就職活動の一環で東京の新宿へ行ってきました。
何か1週間ほど前に行ったたためか、なつかしさどころか、帰ってきた感のが強かったです。
標準語聞いても、なんか身近な物に感じてしまうほどでしたw

さて、そんな今日。
早起きしたにもかかわらず、金曜日はいろいろアニメがあるため、消化してたら家を出るギリギリの時間。
新幹線をのり、JRに乗り換え新宿駅に到着したのが13時36分でした。

説明会開始時間:14時。
会場:新宿駅から徒歩7分のビル

まぁ数字通りに行けば13時43分につけるわけですね。
数字通りに行けば・・・ね。
しかし新宿なんて僕にとっては初のダンジョン。
ビル群多いこの町で、果たして7分内に目的のビルに着けるのか?

いや無理だろう。

別に方向音痴とは思ってない。
だけども、立ち止まって地図を確認したりすることもあるだろうし、信号や人波、もしかしたら迷う事だってあるかもしれない。
地元民なら新宿というダンジョンがどういう難易度(街並み+人ごみ)で構成されてるか把握できていて、7分あれば余裕かもしれないが、僕みたいな遠征民にとってはさすがに未開拓の地なわけです。
そんな未開拓な地で地元民と同じく7分で行けるかと聞かれれば、それは無理というのが必然という物です。
なので、最初から強硬手段にでました。

僕は一直線にタクシー乗り場に行き、運ちゃんゲットだぜ!

「何分ぐらいでビルつきますか!?」
「5分あれば!」
心強いぜ運ちゃん。
もうこの会話だけでどれだけ救われたかw

そしてビル到着。ビル内で、迷った・・・
ビル内の北ブロックの会議室で説明会が行われるのですが・・・
大きいビルで北ブロックなんて一体どこにあるのかさっぱりピーマン。
1階に地図があって見たが、北ブロックなんて何処にも書いていないw
さすがにヤバイと思って警備員さんに泣きついて、なんとかつんけんしながらも教えてもらい、無事50分に説明会会場につきました。
ビルで迷う事を計算に入れてなかったので、ほんとタクシーを使った僕の判断は間違ってなかったと思ったね。

説明会が終わり、改めてビル内を散策。
内装、めっちゃきれいでした。
ほんとデザインセンスの塊だなぁって思う。
エスカレーターやエレベーターの位置、お店の位置とかもろもろ含めてね。
もちろん外装もすごい綺麗。
これは僕が3Dデザイナーとして技術があったなら、確実にモデリング作業に没頭するレベルに感動した。

しかも、これが僕のいたビルだけじゃないんですね。
新宿ってすごいビルがたくさんあって、見てて飽きないですね。
外装からすごい凝ったデザインのビルとかありましたからねー。
できれば中に入ってみたかったですが、さすがに今日は私服だったので場違いかもしれないと思い、中に踏み入る事はしませんでした。。
まぁオフィスビルだった場合は、スーツ着ててもおそらく中に入れてもらえないのだろうけどもw

ビルを見て回ってらんらん気分を味わって新宿駅に着いたのが17時。
さすがに人が多く、そろそろラッシュの時間と思った僕は、さすがにこの時間に新幹線なり電車に乗るなりしたら席取れなかったりラッシュに巻き込まれたりで死ぬ思いをするだろう。
そう思い秋葉原へ移動。
予想的中で、ラッシュ寸前になんとか秋葉原に到着。
そもそも秋葉原へ行く途中の電車ですら結構な人の量でした。
が、まぁ関西でもよくあるような量の人だったので、特に苦しむことも無かったってことです。

そこから秋葉原を散策。
秋葉原、来たの何年振りだろう。少なくとも今の専門学校に入学してからは一度も来ていないのは確か。
まぁ関東にはよく来ていたけども、何故かあまり来る事は無かったですね。
つい先週とかにも、関東に居たのに秋葉行かなかったですし。

20130712_183053.jpg


ホビステやカードキングダムなどのカードショップを始め、ゲーマーズやアニメイト、メロンブックスと言ったオタクショップを回ってきました。
相も変わらずどこも人多いですね。
カードショップに関しては、近くにいろいろな店舗がある為か、激戦区って感じで買取り高いし、物は安いしでいろいろ良かったですね。
京都のホビステの買取金額と同じ値段、もしくはそれ以下の値段で売ってるものが多かったので、十分錬金できると踏んでガッツリ買ってきましたw

ゲーマーズやアニメイトはどこも変わらんなぁって感じ。
メロンブックスに関しては1号店も2号店も言ったけども、話題のメロン積みがなくて残念でしたね・・・
秋葉といえばメロンブックスのメロン積みだと思っているのでww

あとはホビー天国なり宇宙船なり買賊でフィギュアとかいろいろ見たり、ラジ館上のドール売り場で最近のドールSUGEEEEEEEEEEEEEEって感じにウハウハしたりしてましたね。
海洋堂にベルダンディ、ウルド、スクルドの3体が揃った「ああっ!女神さまっ三重奏ver」(100万円)が変わらず置いてあって安心しましたw

あと、メイドさんのクオリティが昔と比べてすごいあがってましたね。
呼び込みの力の入り方は大阪も見習ってほしいぐらい。
秋葉のメイドカフェ文化の進化を見たね、メイドさん可愛い。
ジン君がメイドカフェにホイホイ連れて行かれたのもわかる気がしましたw

一通りウインドウショッピングを楽しんで時間は19時40分。
さすがに帰宅ラッシュは終わっただろうと思い秋葉原駅へ向かう。
ふと秋葉原駅が近づいてきたときに見えたのが、 ガ ン ダ ム カ フ ェ !!
いや、まぁガンダムカフェがあるのは知ってました。
とはいえ実際行ったことってなかったんですよねー。
せっかくなので何か食べて行こうと思いお店の前まで行ったのですが・・・

何故か店前に人がめっちゃ並んではいれませんでした・・・。

なんか席が空くのを待ってるみたいな感じでしたね。あの暑い中。
さすがに暑いのを耐えてまで行列に並ぶかというとそこまで見たいわけじゃなかったので退散。
カフェ隣にあるガンダムグッズショップへ移動。
すごい小っちゃいグッズショップだったのですが・・・

なんかすごいお店の中のグッズがウイング推し!!

ウイングは大好きなので凄い僕得w
いろいろありましたよ。
ガンダム、ザクのフェイスマグカップに並んで、何故かウイングゼロフェイスマグカップがある優遇されっぷりw
また、ウイングで登場したウイング・デスサイズ・シェンロン・ヘビア・サンドロックのシルエットが掛かれたTシャツ、またパイロット5人のイラストが描かれたTシャツ、またクリアファイルだったりといろいろありましたね。
イヤー見てて楽しかったです。
ついでに記念にウイングゼロフェイスマグカップ買ってしまいましたwwwww
20130713_011126.jpg


これで明日から美味しいガンダニュウムコーヒーを飲むようにしますw

しかし、秋葉原は2人以上で騒ぎながら楽しみに行くものっというのが僕の中の教訓だったりしたのですが、ひさびさの秋葉原は1人でもわりと楽しめたりしましたw
いやまぁ友達と一緒に行ったほうが楽しいに決まってるんですがね。
今回は説明会ついでに来ましたが、今度は他の友達と一緒にいけたらなあって思います。

|・ω・`)ノシ

ましろとにゃんにゃんしたい(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/832-6f0aad87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

