3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】おっおっおっおーおっおっー!

げんしけん二代目にハマってます。
波戸くん、可愛いですねw
声優がまさかの加隈亜衣さんですよ!
いやーガチです、えぇガチです。
加隈さんは丹下さんに並ぶぐらいの癒しボイスの持ち主だと思ってますのでw
ほんと加隈さんの出演は嬉しい限りw

そしてOP。
おっおっおっおーおっおっー!
ってフレーズが頭から離れず完全に中毒症状がでてますw
ニコニコにあがってる中毒になるシリーズのOPのループ動画がありますが・・・
これにおっおっおっおーおっおっー!のフレーズが無くて残念極まりない。
誰かおっおっおっおーおっおっーのフレーズのループ作らんかな!!
おっおっおっおーおっおっー♪

またアニメ終わったら感想書いていきたいですなw


さて冒頭から話はずれまして。
今回、ひさびさにデッキを組みましたよ、新しいの!
とはいえ、既存のデッキの構築を大幅見直ししただけですがね。
いやー、使いたいカードがありましてね。
そのカードというのが

コラプサーペントとワイバースター。

この白黒竜が使いたくって仕方がなかったんですよねー。
スペック悪くないし、効果も決して弱くない。
むしろセットで使うならかなり強い部類。
これを使わないでか!
ということで、さっそくクイックジャンドのデッキをいじくりまわしましたw

他にもっと相性のいいデッキとかあるのでしょうが、今あるプールでまともなデッキになりそうなのがジャンドだったかな、という理由でジャンドに。
最初何も考えずにジャンドってすごい相性よさそう!
とか思ってたけど、さすがにそんな事は無かったですw
いや、別に白黒龍を召喚するうえでは全然問題ないのですが・・・
ようは出してからが弱いんですよねー。
結局どうがんばっても変なレベル帯のシンクロしかでないし。

6か7かな。

あとクイックスティーラー、ダンデ除外スポーアで8にするぐらい。
8は手間がかかるので考えたくない選択肢です。
とすれば6か7だが・・・
ゆってヴァルカン、ローズだすだけっという・・・。
でもきっと強い使い方がある・・・!
と思いながらもデッキに突っ込んで今日回したけど・・・

まぁやはり思惑通りにしかならず落胆するという結果に。
やっててチェインかローズしかでなかったしw
チェインはまぁ分かってるとおり強かったですね。
ダンデスポーアとか、キャリア落としたりとかで重宝しましたw

ジャンドにキャリアって微妙説がありましたが、クラウソラスが出た関係で非常に扱いやすくなったのと、白黒竜たちと相性がいいので入れてます。
言って後者はバルカンだすだけですがねw

それでもライブラ立ってる状態でキャリアでシンクロ2回すればドローも2回。
効果使ってシンクロする以上、手札1枚がデッキトップに流れてしまうので、結果+1で終わっちゃいますが・・・
いらないカードをトップに置くことによって、白黒竜とライブラ効果のチェーンの関係によって、いらないカードをデッキに潜り込ませたうえで別のカードをドローできるという旨みもあるのです。

しかし、このキャリアを噛ませないような動きだと、やはり白黒竜セットは正直弱かったりするのですな。
ほんとキャリア単騎で強かったです。
チェイン作ればいいじゃんって話ですが、んなことしたらせっかくの白黒竜特有の回収効果が使えませんからね・・・。
結論付けて、白黒竜はいらなかった、そういうことになりました。

あー、なんか白黒竜使った良い構築ないかなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろの黒髪も見てみたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/838-6d2268ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT