3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】CEDHしてきました!

以前言ってた、オリジナルルール
・デッキ60枚ハイランダー
・ライフ16,000スタート
・禁止カード5枚までOK

のレギュレーションに名前が付いたようです。
天王寺店では、CEDH(カオスエンペラードラゴンハイランダー)とか言われてるみたいですね。
なので以後CEDHと呼んでいこうかと思います。

そんなわけで、CEDHのデッキが完成したので、今日さっそく友人と遊んできました。
作ったデッキは『カエル帝グッドスタッフ』
無限ドロー無限バーンが可能な『魔力カウンター』デッキはさすがに、たられば感が強すぎたのと、あまりにもカードが集まらなくてプロキシばっかりになってしまったため、組むのを今のところ諦めましたw
なので今の手持ちのプールでまともだったのが帝だったということです。

禁止カードはラストバトル!を採用。
ジョウゲンはもちろん虚無魔人なども入っています。
さらに混沌球体も入っているのでの効果でジョウゲンサーチもできちゃうw
黄泉ガエルが入っているため、虚無魔人も混沌球体もさして苦痛にならないのがいい。

他に禁止カードは、強欲な壺と天使の施しの強ドロー要素。
そして黄泉と相性のいいフィッシュボーグガンナー。
極めつけに、最強の墓地肥やし要素をもった苦渋の選択を入れました

苦渋の選択でカエル系やキャリア、レベルスティーラーをおとして帝や高レベル帯を出すサポートをさせます。
このカード一枚決まれば大抵はハイビートで押し切る事が出来ますねw

と言った感じの構築。
帝が全部1枚ずつしか入れられないのが苦しいが、まぁ仕方があるまい。
さっそく友人と遊んだのだが、2戦0勝2敗で終りました・・・orz
1回目は、チックの無限アタックコンボを綺麗に決められ・・・
2回目は、ジョウゲンラストバトルを良い感じに決められるという大敗w
ジョウゲン出せる手段はこっちのほうが多いと思っていたがネ・・・
さすがに自分のデッキに入っているギミックで先に相手に決められるとか悔しいぜw

今日やった感じかなりまだ詰めれる感はあったので頑張って見ようとおもうw
あー、もっとプレイヤー増えないかなぁーw

|・ω・`)ノシ

ましろ抱いてそのままベッドダイブしたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/846-063bd482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT