めっきりCDEHにハマってしまってます。
そうそう、お客さんから質問があって、自分でもルールに判別がつかなかったことを店長に問い合わせました。
(いやまぁ質問の答えはだいたい予測できたけど、一応ね)

Q:多人数対戦において、『サンダー・ボルト』を使った場合、自分以外の全てのプレイヤーのモンスターは破壊されますか?

A:対戦相手1人を選んで、その対戦相手のフィールドに存在するモンスター全てを破壊します。

サンダー・ボルトの表記は「相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。」なため、相手一人を選んで発動するという裁定だそうです。

Q:激流葬やブラックホールを使った場合、全てのプレイヤーのモンスターは破壊されますか。

A:全てのプレイヤーのモンスターは破壊されます。

これは激流葬やブラック・ホールの表記が、「フィールド上のモンスターを全て破壊する。」なため、対戦相手を指定する事は無くすべてのプレイヤーのモンスターが破壊されることになりますね。
これにより、対戦相手との駆け引きが大切になってきますねw
裁きの龍なんて出したら大変なことになるぞw
ヘイトバンバン上がって狙い撃ち必至になりそうですね、いやはや政治力がモノを言いますな()

詳しくは調べてませんが、「相手」って書いてなかったら全てのプレイヤーを対象とすることになるってことで良いと思います。大嵐とか、ハリケーンとか。
「互いに」って書いてあるカードは、相手を選んで、自分と選択した相手で効果を解決したりするのかな?
手札抹殺とか、メタモルポットとか。
これは遊戯王のバトルロワイヤルルールでもあるからね。

相手を選ぶ効果は、ヘイトをあげずに使っていきたいですなw
もうちょい聞いておきたいルールあるから、今度天王寺店に一度足を運んでルールブック作るまであるな。

|・ω・`)ノシ

ましろに水着着せたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply