3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】ひさびさに描かんといかんなぁと思ってね。

ほんと、最近描いてないなぁと思いまして、リハビリついでに恒例の残暑見舞い絵でも作るかって思ってペンタブをひさびさに握りました。
握ったんですよ。
タブレットにタッチペンを近づけたんですよ。
いざ、SAIをダブルクリックして起動させ絵を描くぞ!・・・と思ったんですよ。

タッチペンでダブルクリックしたつもりが、何故かSAIが常にドラッグされるという。

ダブルクリックしても開かずただただドラッグ状態。
そして一度タブレットからペンを離し、マウスでGoogleChromeを表示し、適当にペンを操作。
適当にリンクをクリック。

・・・反応がない。

リンクの上をペンで連打したが、何故か反応がない。
通信している様子も無ければ、更新ボタンすらクリックできない。
一体全体どうしたんだと思っていろいろ試した結果。

ペンタブ操作だと常にクリックされている状態になっているという。

え、何このペンタブ、ツンデレ?
最近使わなかったからってツンツンしだしたの?
ペン使ってツンツンするほうは僕の方なんだけど?
ほんともう勘弁してくれ・・・

そして久しぶりのお絵かきはドライバの再インストールから始まりましたとさ。
ほんと何で描くだけでこんなに苦労するのだろうかね。
たまったもんじゃないねw

そうして無事ドライバの再インストールを終え、適当に描き描き。

0812 絵日記


ざっとこんな感じ。
残暑見舞いという事でテーマは夏。
今までは水着描いてたので、今回は浴衣かなと。
まぁ、ましろは常に着物来ているという絶世の和服美人さんなので、浴衣も凝ったものにしたいなぁと思ってます。
フォトショのいい練習になりそうだw
頑張って時間作って、残暑見舞いの期間中には仕上げたいね。

|・ω・`)ノシ

ましろ、暑中見舞いって何年ぐらい書いてないかな?(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/855-3d90c994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT