3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】あ、デッキ置き忘れてたわ

今日は何も予定が入ってない休日だったので、ひさびさに一人で家でゆっくりしていました。
最近休みになってもゲーセン行ってガンダムしたり、遊戯王したりでほぼほぼ体を休める事をしていなかったので、休養を取るという意味で家に引きこもっていた次第ですw

見てないアニメの消化もしないといけませんでしたし、遊戯王の新環境のデッキも作っておきたかったですし。

なのでアニメ見ながら遊戯王のデッキをいじろうとしたわけですよ。
まずは最近ずっと回している、ジャンド・・・と思ったのですが、なんとバイト先に置き忘れているというねw
ジャンド、結構回して、何が足りないか、何が思い通りにならないのかなどなど、気づいたことがたくさんあって超いじくりまわしたいのに、なぜか毎回バイト先にデッキを置きっぱなしにしてしまうというね・・・orz
ほんと、早く構築いじりたいのになぁ。

そんなわけで、旧制限のまま放置していた暗黒界弄ってました。

ジャンドが楽しくて・・・いやトリシューラが気持ちよすぎてほんと使ってませんでしたw
さっそく闇デッキ先打ちを目的としたアホみたいな構築は崩し、まずはオーソドックスの構築に直し、今期に合わせた色を付けていく。
とりあえずまず考えたいのが、「墓穴の道連れ」を入れるか入れないか。
今期、おそらく上にあがってくるであろうデッキを割かし考えたのですが、そのほとんどに対して墓穴は弱いんじゃないかな疑惑。
キーカードを手札から落とせば後はタジタジになってくれるような、代行みたいなデッキだったらかなり有効打になりえるのですが・・・今回のケースで言えば武神にあたるのでしょうかね。

とりあえず今はまだ思案の段階。
今のところ墓穴の対応デッキが少ないなら、墓穴全抜きの、ヴェーラー・Gを入れていろいろなデッキに対応させるのが妥当と考えて、今は墓穴全抜きにしようと思います。
墓穴自体、暗黒界1枚以上の他モンスターカードNGという、思いのほかたられば感の強いカードですからね。

ヴェーラーG・墓穴が両方いれられたらこんな苦労しないのですがね|・ω・`)

紆余曲折した結果、開闢とか入った構築になってます。
回さんと分からん。一人回しは良い感じになってるのですが・・・ね。
そんなわけで今の構築回したい。誰か店に来るかなー。

|・ω・`)ノシ

ましろの肩抱きたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/860-1e4ed423

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT