3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】劇場版「あの花」を見てきました。

8月31日の話です。
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を見てきました。
公開初日の朝一番に見てきましたよ!
映画入場開始10分前に映画館に到着しましたが、人がごった返してて、券売機前・フードカウンター前も当然ながら、入場口にも長蛇の列で大変でしたよ・・・。
前売り券で前々日から席の予約してて良かったですw

何やらその当日、劇場版「白桜鬼」と「ガッチャマン」も公開初日だったりと、あの花とかぶってたりして人が凄かったわけですな。
ショッピングモールへの行き道に女性集団が走って行くのを見た時は何事かと思いましたが、なるほど納得です。

して、早速映画の感想です。
テレビ版を見て、映画CMを見た人ならある程度想像つく方が多いでしょうが・・・
新カットが多めのザックリとした総集編でした。

映画CMでも言われてますように、内容はめんまが消えた後の話です。
めんまが消えた後、精神的にも肉体的にも成長を果たした超平和バスターズの面々が、再びめんまのために何かをしようとして動き出し、結果手紙を書くととなり、各々が手紙を書きながら、過去を振り返ってTVアニメ版のカットが入っていく、そんな感じの話の流れでした。

でもまぁ総集編と言ってますが、かなり新カット多めでしたね。
TVアニメでは放送されてなかった、子供時代の話なんかも出てましたし、別に悪くいうわけじゃないですが、スタードライバーみたいな新カット10分とかとは全然違い、『ほぼほぼ完全総集編』みたいなものでは決してないので、そこは安心してもらっても良いと思います。

ここからは僕個人の感覚の話になりますが。
TVアニメのカット、声は撮りなおしてるのかなって思えるほど、いくつか演技変わったかな?って思えるシーンがありましたね。特にアナル。
こんな可愛かったか?って思えるぐらいですww
いやほんと良い事なんですけどね。TVアニメ版からアナル推しでしたしw
まぁ、こればっかりは気のせいかもしれませんがね。

あ、でも最終回後、映画本編のアナルも成長しててすごい可愛かったですよ!
アナル好きな方はマクドのシーンがあるのでそこは必見かもしれませんww

総集編部分は物語で重要なパートを選り抜きした感じになってました。当たり前だがw
もちろん本編にsecret baseが流れ出すあの感動のシーンもばっちりありました!
涙あふれ出そうになりましたよ、ほんと。
一人で見てたら確実に涙ボロボロ流してた自信があるね。

どうしても周りのこと意識して必死にこらえてしまいます。
ガチ泣きしたい方は、この映画はDVDとか買って一人で見る推奨だと思いますよ。
まぁ映画館でもガチ泣きしている人いましたがw
僕は一人で見る事推奨かな、うん。

あ、アナルアナルって言ってるけど、別に黄門の意味じゃないからね()

|・ω・`)ノシ

ましろにも手紙書くわ(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/866-0998f0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT