昨日のお話です。
ホビステカップ優勝した僕の友人。
その友人は九州CS優勝のアライブヒーローの構築の完コピして2日間ほどしか回してない状態でちゃっかりモノにしちゃって、昨日の大会優勝したらしいのですね。
友人も絶賛してたので、少し動き方や特徴を教えてもらい、いろいろ調べて僕も同じく完コピして回してみました。

しかし友人が絶賛するのが分かるほど強いです。
僕自身、プレイングが卓越しているわけでもないのですが・・・
そんな僕でもツエェって感じれるぐらいに完成度高かったですね。

特にトリオンの蠱惑魔がすごい魅力。
初めてトリオンの蠱惑魔使ったのですが、何これ凄い強い濡れちゃうw
テキスト見たとおり、奈落サーチできて、SSでバック破壊とかどう転んでも1アドとれるすさまじさ。
分かってはいたが使ってみれば相当強い。

先行ならトリオン召喚奈落サーチから、全伏せバブルマンSS。
エクシーズして深淵に潜む者を召喚。
この時点で、打点2200で墓地発動無効があり、バックには奈落という頭抱えたくなるようなフィールド。
深淵効果でマーメイルや征竜に関してはこれでほぼほぼ初動の動きは潰せるでしょうし、打点を超えてきても奈落があるので、外部からの効果破壊をされない限りは高確率でフィールドに残り続けることになります。
この盤面はなかなかに気持ちよかったですね。

エアーマンもですがトリオン蘇生するだけでアドカードになるリビングデットも素敵でしたw

アライブ等も組み合わせればそれこそいろいろな動きが出来て、考えることがたくさんある大変なデッキでしたが、回していてすごい楽しかったです。
しばらくはこれで遊ぶのも悪くないかもしれませんw
まぁなんだかんだ言って、昔からヒーローは好きでしたしね。
いつからか使わなくなってましたが|・ω・`)
そしてこのデッキ組んでから気づいたこと。

アライブ使ったの初めてや()

言うてアライブ出る前にヒーロー使うの辞めてたんだけどねw
そういうわけで持ってないというねw
今プロキシで回してるのでちゃんと調達せねばなりませんなw

|・ω・`)ノシ

ましろの黒スト素敵(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

最近のアライブはトリオン、リビデが入っているのですか
レシピのぞいて見なければ・・・

2013/09/11 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
九州のやつですよー、お勧めですw

2013/09/13 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply