3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】コードギアス-亡国のアキト- 第2章見てきました!

今日は朝一から映画見てきました!
いやまさかの2本見るとは思わなかった。

待ちに待った、本日上映開始の、『コードギアス―亡国のアキト―第二章』。
そして情報収集まったくしてなくて、つい最近同日上映という事を知った『中二病でも恋がしたい-小鳥遊六花-改』

この2作品を見てきました。
今日はコードギアスに関しての感想でもつらつら書いてこうかと思います。
中二病に関しては明日で良いかな、うん。
一応ネタバレしないように書いていきますね。




コードギアス、原作が好きな分、そして第一章も割と自分好みだったため、非常に期待して待っておりました。
春あたりかに上映延期の悲報を聞いた時は、ほんと北斗神拳が使えるんじゃないかぐらいの悲しみを背負っちゃいましたよ。
ほんと、どれだけ待たせんだって感じ。
でもま、無事上映が決まって良かったですw

作品の内容ですが、1章の後半の展開そのまま引き継いだ話ですね。
おさらいパートなんて無いので、ぶっちゃけ1章見てない人は分からない作品ですね。
初見さんお断りになってます。
見たい方はまず、第一章のBDなりDVDなり見てからにしましょう。

物語の構成は、人間関係パートと戦闘パート、この2つでバッサリ構成されていて全体的に見やすかったです。
戦闘パート中に、パイロットの過去話とか長ったらしい別の話みたいなのは無く、戦闘は戦闘って言った感じで熱を持って見やすかったかなって感じです、個人的にね。

戦闘シーンは3D使ったバリバリ動くものでした。
スピード重視の近接戦は見てて手に汗握りましたね。
CMで放送されていた1シーンで期待が高まっていましたが、いやはや期待以上の出来栄えでした。
新たに登場した敵のナイトメアフレームもすごい良いデザインで興奮しましたね。
ポスターに写っていた金色のナイトメアや、CMで僕の心をつかんで離さなかった赤いナイトメアもばりばり活躍してましたしね。
シャア専用とかだったらよかったのにw()

そしてコードギアスで忘れてはいけないのは、戦闘パート前に行われる人間同士の関係パート。
今回はアンダーグラウンドの人達が中心に話が進んでいきましたが、正直よく分からなかったです。
というか、伏線しかなかった、かな。
いろいろなことが何も解決してない感じでいろいろ煮え切らないですね。
ほんと、これはこうじゃないか?って思わせるような伏線ばっかりです。
第三章にはいろいろ解決していくのかな?
ちゃんとたくさんの伏線を回収してくれることを期待してます。

んなことより、マルカル中佐のネグリジェ姿とパイロットスーツ姿がエロかったです!(こなみかん)

パイロットスーツの着用の仕方というかなんというか。
とりあえずエロいんです。スーツぴっちりしすぎてむっちんぷりりん。
金髪ぼんきゅっぼんは卑怯だわ、ほんと。
ネグリジェとかもなかなかにエロかったので、設定資料集に載るなら、その資料集買いに行くまであるね。

映画自体は見やすく、話の流れも分かりやすかったのですが・・・
全体的に伏線を匂わせるシーンが多かった印象。
ゆえに、中佐のエロいパイロットスーツとネグリジェが頭から離れないんでしょうね。
物語中の癒しでしたわ()
マジでフィギュア買うまであるね。

3章、早く見たいです・・・。
次は延期しないでくれよ・・・!

|・ω・`)ノシ

ましろに命令されてぶひりたい(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/871-5836bf57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT