もうすぐ制限改訂ですね。
・・・いやぁ、盛り上がってないなぁ。
だいたい新制限改訂前の1ヵ月前とか情報がどうたらとか、禁止読み買取とかいろいろあるのですが、いやはやそんな盛り上がりは一切ないですね。
9月頭から新制限が施行されて、1か月しか経ってないんだから、それも無理もないのですが()

今回の制限改訂、どうなるんだろう。
やはり、11月に出るライトロードとギアギアを売るために都合の悪いデッキは軒並み規制されていくんでしょうかねぇ?
ライトロード、ギアギアの速度に合わせて、デッキの回転スピードの速いマーメイルや征竜あたりはほぼ間違いなくかかりそうですね。
あと効果が高レベル推しのカードがある新規ライトロードもいますから、ヴェルズも何らかの影響をうけそうです。
そうなると、また1段階、環境が逆戻りしそうですよね。
ジャンドとか、暗黒界とか、それこそHEROとかがワラワラ居そうなw

しかし制限かかるとして・・・
やはり征竜は親が全部何らかの規制を受けるでしょうね。
全部準制限か、制限か。
準制限だとまだ息してそう。制限は確実に死にます。
小征竜はどうなるんだろう。
全親征竜が1枚になるのなら別に帰ってきても良い気がしますね。
禁止カードが多すぎてもアレな感じがしますし。
とはいえいきなり禁止から全解除って事は無いと思うので、小征竜1親征竜1って感じに収まるのでしょうかね。
あくまで予想ですが。

マーメイルとかは、海皇が死ねば確実に終わりますね!()
・・・海皇自体はかからないと思いますが。
まぁ順当にかかるとしたらディーヴァとかかな?
あとメガロの数とか減らされそうですよね。
とはいえ、これらかけても竜騎隊あれば動けるのが憎い。
やはり海皇をかけるしか()

ヴェルズは・・・
制限かけるとして、ケルキとオピオン減らすぐらい?
とはいえ、征竜とマーメイル制限化した場合、何かノータッチ臭いんだけどね。
やっぱり制限かかったとして、オピオン2枚!とかで終わりそうです。


ちょうど今持ってるデッキが、征竜、暗黒、HERO、ジャンド。
征竜に関しては全然回してないので、もう売り払おうかと思ってます。
思い入れもそこまであるわけじゃないですしね。
なので、特に痛くは無いのです。なのです!()
とはいえ、これから何が起こるか分からないので、親征竜全種1~2枚は残しておこうかと思います。
それ以外は全部売り払ってしまおうかしらね。

さて、次のVジャンプ出る前に、いろいろ売ってしまおうかな。

|・ω・`)ノシ

ちびましろ抱きながらましろに抱かれたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply