学校の就職課の人で、僕を担当してくれる先生が10月より変わることになりまして。
以前の先生からは、就活資料一通り見てもらっていてOK・・・ゴーサインをいただいていたのですが、先生が変わったことで、その新しく担当になった先生も、僕の就活資料を一通り見たい、添削したいということで、資料一式そろえて持ってくるようにと言われていました。
履歴書なんかも、スキャナで読み込んだ画像から、画像編集ソフトで上から文字売って作ったデジタルの仮のものではなく、僕の字が読みたいとかで手書きの履歴書を持ってくるように所望されるという・・・

チェックという理由で手書きの物を持って来いというのが面倒くさいが、10月の7と8日は幸いにも2連休だし、適当に準備するかな。

そう思っていました。
しかし実際休みの日になると、なんとまぁ集中ができない。
あれですよ、中間や期末テストの前に勉強しないといけないのに、なぜか集中できなくて、部屋の掃除しちゃったりとかするやつですよ!!
人からやれって言われて優先度が低いものは、どうしても集中ができんのです・・・。
仕事とか責任があるものに関してはもちろん別なんですがね。

こうして集中が途切れて、この2日間、ずっとゲームして過ごすハメになりました()

もちろん、就活資料なんてカケラも作ってませんよ!
うん、自業自得だね☆()
・・・明日から本気出しまs(ry

ちなみに2日間も何のゲームをしてたかというと、もうバッサリいうなら、艦これ です。
艦これは3-2が攻略できるようになり、赤城を子守役に、駆逐艦5体の幼女を同時に育てる通称『赤城幼稚園』を運用始めるようになりましたw
3-2攻略部隊の構築は、島風、暁、響、雷、電、夕立 です。
まず、ずば抜けて強い島風は外せません。
そして電ちゃんと雷ちゃんが好きで、暁型の4機を選択。
あと一機も可能であれば雪風とかが良かったのですが、まぁ持っているわけもなく・・・
代わりに先日のアップデートで改二が実装された夕立ちゃんを育てることにしましたw

島風はすでに改になっていたので、島風を抜いた5機をとりあえず改に改装すべく、赤城先生と一緒に夕立ちゃんを含む暁型の幼女たちは3-2いお散歩に。
とはいえ、電と雷以外の幼女が全員レベルが1ケタ。
そんな状態で行けば、3-2-1をクリアはできるものの、全員中破は免れることはなく、あまりにもレベリングの効率が悪いと言う事態に。
まぁ修理費に関しては、安く済んだのが幸いなんだけどね、さすが駆逐艦。

そんなわけで、空母の赤城先生を軸に、駆逐艦を2機、戦艦1機、重巡(時に雷巡)2機といったパーティー編成で、レベリング開始。
疲弊したら機体を変えを繰り返し、再び3-2-1へ繰り出す。
このルーチンワークを続けていたら知らぬうちに10時間ぐらいたっててびっくりしました。
艦これってこんなにPC前に貼り付けるゲームなんて初めて知りましたよ。
まぁ燃料がかなり無くなりましたがね。

駆逐艦を育てるうえで初めて重巡を利用したため、愛宕や高雄などの高雄型4機がむくむく成長。
こいつらはレベル低くても3-2-1で大活躍してくれてほんと助かりましたw
あと言わずもがな、スーパー北上様と大井さんも素敵な活躍ぶりでしたw
戦艦は燃費が悪いけども、2回攻撃アビリティはやはり欲しかったので外さず。
戦艦がいないと攻撃外して敵を倒しきれずに判定Aだったりと経験値がまずくなったりすることもあって外せなかったんですよね。やっぱり2回攻撃アビリティは大事だった。
戦艦はダブった榛名と霧島を使いまわし。改は壊れた時の鋼材マッハなのでw
あとは空母(保母さん)の赤城先生。もうダブってやがりましたので・・・。
それに加え、軽空母の隼鷹ちゃんも使用していました。

こんな感じにレベリング開始。
機体がダメージを受けたり疲労したりすると、機体をとっかえひっかえしていたら10時間経っていたというわけです。
駆逐艦の懸命に闘う姿は可愛いなぁ(*´Д`*)ハァハァ
とか思っていたら新しい艦を発見。何と金バック。

『金剛お姉さまの妹分、比叡です。 経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです。』

お、ヒエーちゃんゲット! 何気に初比叡w
榛名ちゃんと霧島さんダブりまくってたからね。
霧島さんは5人ぐらいいたかなw
これで金剛姉妹が揃うまで@金剛だけだ!と思っていた矢先

『英国で産まれた帰国子女の金剛デース! ヨロシクオネガイシマース!』

と間髪おかずに金剛ちゃんまでお出迎え!!
初金剛ちゃんキター!!!!!
第四艦隊も開放し、遠征部隊が増えて資源調達がはかどるようになり、さらに艦これモチベに拍車がかかりますw
いろいろなMAD見ててセリフがいちいち可愛かったので感動です。
今は幼女育てる合間の保母さんになってもらってますが、いずれ旗艦にしてばっちり育成したいです。
というかつつきまくりたいでs()

ある意味で、僕にとっての艦これに一つの節目を迎えましたねw
これからの目標は、雪風、長門、加賀、二航戦の2機を集めて、夕立ちゃんと響ちゃんの改二を目指す事かなw
金剛ちゃんのレベリングもしないとね!
明日からまたレベリング頑張るぞ!
資料作りもあるけどね!
まぁでもそんなことより艦これ頑張るぞ!()

|・ω・`)ノシ

ましろも保母さんになって(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
だれか  

就活の話題で、ちなみに~ から艦これの話題になっていつおわるのかなーと読んでたら最後まで艦コレの話題でわろたw

いや、だめだろwwwwwwww 

2013/10/10 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> だれか さん
人は欲に逆らえんものなのですたい()

2013/10/10 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply