3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】新しいラノベを買・・・え、ゲッツしまくっててヤバイなにこれ

最近、愛読していたラノベがことごとく最終巻を迎え、読むものが激減してしまったので、新しくラノベを開拓しました。
開拓したラノベは『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』。

20131020_222440.jpg


何故かアマゾンに薦められてしまいまして。
レビュー見たら、ほぼほぼ全巻高評価。
一迅社のエースとさえ言われるほどのものだったので、とりあえず1巻だけ買いました。
そして開始1分足らずで驚愕。
目次が大変なことになっていた。
この本、普通のラノベより薄いのです。薄いのです。
私は結構な数のラノベを読んできました。
ホライゾンみたいなのは置いておいて。
だいたい平均的なサイズで、ストーリーは5~7章ぐらいに収まっています。
しかしこの庶民サンプル、ラノベの平均サイズより薄いのに20章以上あるというww
さすがに驚愕しました。

読み進めると納得。
10ページぐらいで1章終わったりします。
早ければ3ページとかだったりw

本は薄いし、章立ても早すぎるって気がしますが・・・
中身が薄いってわけじゃないのがポイント。

また挿絵の使い方がいろいろ斬新だったりします。
読み進めていると、何故か文と文の間にキャラの目線のカットインが入っていたり、フルページの挿絵が2連続で挟まれていたりと、挿絵の使い方が今までにない感じです。

20131020_213226.jpg


(3巻挿絵の一部)
ここまで挿絵であからさまに笑わせてくるラノベは始めてですよw
くだらないです、ほんとくだらない、だけども、くだらないからこそ面白いw

特にコラボネタにはクスリとさせられてしまいますね。
挿絵の通り、ダンディ坂野のゲッツからラブプラス、ストリートファイター、阿部さん(くそみそ)、ゆるゆり等々。
「堀江由衣はバケモノ」とか、名前が隠されることなくまんま文章に書かれててびっくりもしました。
中でもゲッツ推しは異常です、1巻からずっとですしw
露骨なギャグ狙いのコラボネタが嫌いな人は、読むのをやめた方が良いかもしれませんね。
私は好きですがw

物語は、主人公(男)が世俗から隔離された純粋培養のお嬢様しかいない女子校に拉致され連れて行かれ、お嬢様たちに庶民文化をやんわり広めていき、そのお嬢様たちの卒業までにある程度世俗の免疫をつけてもらうために奮闘するというストーリー。長い。
一部のお嬢様(ヒロイン)達から好意を寄せられるラブ要素ももちろんあり。
そしてギャグ有ギャグ有ギャグ有と、もはやギャグ要素が8割越えって感じですね。
1.5割がラブ、残り0.5が燃え展開と言った感じでしょうかね。

僕は笑いの沸点が低いため、かなり笑いそうになるのをこらえて読みましたw
公共の場じゃなかなか読めませんねw
ラブより燃えよりギャグっていう人はぜひ読んでみると良いと思いますよ!
ゲッツ!!

|・ω・`)ノシ

ましろのフローレスもお嬢様学校だったねゲッツ!(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/887-44959389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT