本日は東京でどんちゃんしている・・・はずでした・・・。
それが突然、東京行きの予定が頓挫してしまい、行くことが出来なくなってしまったのですな。
昨日わざわざ寝どころを提供してくれる予定を付けてくれた方、遊ぶ予定をいれるために仕事を早く切り上げようとしてくれた方には本当に申し訳ない限りですorz
次回あった時にでもお詫びします|・ω・`)

まぁその東京行きの予定っていうのが・・・就職活動でした。説明会ってやつですな。
説明会がお昼からあったので、友人宅に泊まって前日東京入りし、終わったら別の友人とご飯って予定だったのです。

昨日は家で東京行きの準備し、たまたまやっていたバカ殿を見てから京都を発つ予定を組んでいました。
実際バカ殿が終わった後すぐ行こうと、荷物持ってPCのメールチェックしたんですよ。
そしたら一通だけメールが来ている。
しかも送り主が、これから説明会を受けに行こうとしている会社。
内容をチェックすると、WEBテストの選考結果 と書いてあった。
そうこの会社、説明会の前にWebテストを受けさせていたのですな。
その結果が来たわけです。
まぁ選考結果って書いてある時点でもはや嫌な予感むんむんでしたが。

結果は、予想通りのお祈りメールでした。

落ちたことは残念でしたが、ある意味では心の底でホッとしました。
これでメール気づかずに東京言ってたらおよそ3万円分の交通費ぶっぱしただけになりますからね。
行く寸前で気づいたのが不幸中の幸いでした・・・。
バカ殿見てたからいいものの、見て無かったら7時の時点で新幹線でしたよ。
いやほんとバカ殿見てて良かったと思ったのは生まれて初めてですわ()

そのメールを見た後は友人達に連絡して謝罪。
突然不採用通知が来たのだから仕方がないのだが、原因はまぁ僕の実力不足って事ですしね。

その後電話で友人と愚痴ったのですが・・・。
正直、Webテストって受かる気しないです。

負け惜しみとか、言い訳にしか聞こえないと思いますが・・・
実際Webテストってモニタ前で当の本人がテストしてるかなんて会社側は分からないじゃないですか。
京大とか東大行ってる人をお金で雇って代わりにやってもらう事もできるわけです。

僕自身、それなりの教養はあるつもりです。
高校時代までの英数国ぐらいであれば全然解けます。
事実、今回のwebテストもそれなりにできていましたし自信もありました。

それでも落ちると言う事は、もはやそういう事なのかなって邪推してしまいます。
さすがに東大生とか頭のいい人には勝てそうにないですからね。
・・・って卑屈になりすぎな感はありますがw

でも筆記テストはことごとく通っているのです。
ほんと、webだけ受からないんです。
これは卑屈にでも何でもなるというものです。

いやー、邪推しかできなくなる自分が嫌になるわね。
いろいろ負のループ発生しまくってますw
とりあえずいつもの調子に戻さねばw

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕を慰めておくれ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply