一昨日、久しぶりに熱が出るほどの風邪をひいてしまいました。
寝ようとしても、喉がパンパンに張れて、痛い・・・というかカァーっと灼熱感があり、気になって眠れない状態でした。
無理矢理寝ようとして1時間ほど仮眠が取れたわけですが・・・
起きてみると症状が悪化。

喉がパンパンに張れ、もはや声を出すのすらツラく、左股関節が激烈に痛い。

熱は計らなかったのですが、おそらくある事はなんとなく分かる。
熱、計っちゃうと熱がある事を本格的に自覚して余計にしんどくなっちゃいますし、僕は基本的に病院行く前とかにしか計らないんですよねw

そういうわけで、休めるか、もしくは誰かにシフト変わってもらえるかとシフト表を確認する。
希望休、出張、家庭の用事が重なったりと、休みが多い中さらに通常出勤メンバーが減ってる状態。
一人偶然にもシフトを代わってもらえそうな人がいたが連絡が付かない・・・。

あれ、これ完全に休めないんじゃね?(゚Д゚)

マジなんでこんな日に俺は体調崩すんだ・・・orz
休んだ場合、朝番1人とかになっちゃう。
平日だからそんなに忙しくはないが・・・
イレギュラー要素として修学旅行とかで学生さんの群れがやってくるととてもじゃないが1人で捌ききれるなんて思えない。修学旅行気分で最高にハイになって遠慮とか無くがっつりくるしな!

まぁ足は痛いが走ったり重いものを運ぶ仕事じゃないし、喉が張れて声が出しづらいが、そこは周りの人にフォローしてもらえば大丈夫か・・・?
うむ、別に働けないほどじゃないかも?
よし、気休め程度の市販の薬飲んで、スタッフやお客様にうつさないようにマスク装備して出発!

・・・その道中。
吐きそうになったり、つい立ち止まってしまうほど足の痛みがひどくなると症状が超悪化()
しかし電車で京都駅まで付いて今更帰れるか感が強かったので店まで強行。

しかし店について、エプロンを付けると不思議なもので。
何故か喉の張れが大して気にならなくなり、足の痛みも心なしか和らいだ感じ。
さらに仕事に打ち込めば打ち込むほど、思いのほか体が軽くなる。
ナニコレ不思議!
そしてお昼になり、休憩時間。

超・・・しんどい・・・吐きそう()

昼の休みは基本的にご飯食べるだけなんですね。
やることがなくてスマホでネットするぐらい。
そのためか、体調の事をひどく意識していまい、よりしんどい思いをする始末。
@数時間すれば遅番も2人出勤状態になるし、朝番と合わせればお店を回す分には何とか体裁も整う。
じゃあ遅番がそろうまで出勤するまでの数時間だけ頑張って、さすがに帰らせてもらおう・・・
そう思って休憩をあがると・・・

体が軽い・・・こんな気持ちで(ry

いやほんと一回仕事に打ち込むと体調なんてマジなんのそのって感じなります。
何も感じないと言えばうそになりますが、足には違和感や微妙な痛みこそあれ、歩けないほどじゃなくなるし、声だって出しづらいがツライって程じゃない。本調子ではないのは確かだが接客する分には全然問題ない。
時間が経てばたつほど体は本調子に戻っていく感じ。
そして本日二度目の休憩時間。

うげぇぇえ、死ぬ、吐きそう、つか吐く!

トイレ行ってゲロゲロしてきました()
店の手前にあるダイソーへ行って100円アイス購入して頭に当てたりしてました。
そん時ほんと思いましたね、『病は気から』って言葉。
集中するものがなくて、病気のことを意識してしまう。
そしてよりしんどくなる。
そう思って休憩時間も仕事のことを考えるようにしましたが、一向に気がまぎれない。
どうやら行動もしてないと完全に心の状態は切り替わらないようです。
もう休憩時間もそうそうに切り上げて仕事に戻り・・・
症状が楽になるとw

ほんと、病は気からって言葉は本当だったのねって理解できました。

バカは風邪ひかない=バカは風邪を引いたことにすら気が付かない
っとも言いも言いますが、これは僕が仕事バカってことになるのですかねw
完全に風邪であることを忘れられてない時点で、にわかって感じですが。
それでも風邪ひかないことに越した事は無いのですがねw

1日明けてだいぶ楽になりましたが、まだまだ倦怠感は残ってる感じ。
これから仕事なり何なりでスケジュール的に忙しくなる予定なのでしっかり治していきます!

|・ω・`)ノシ

ましろの看病があればコンマ1秒で治るよ!(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

学校行くと朝ドレだけだるくても体動く みたいなものですね
お大事にです

2013/11/10 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
この時期の風邪は厄介ですから体調管理はしっかりせねばなりませんね・・・
ありがとうございます!w

2013/11/11 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply