3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】もう特殊召喚は守備表示でってのが・・・

ケースバイケースですけどね。

先日、自分のアライブHEROで友人の紋章獣を相手にフリーしたんですよ。
紋章獣、最新弾で増えたカードで強くなる事は確信していたのですが・・・
想像以上に強くてびっくりしました。
やはり百聞は一見にしかずって事ですね、

特殊召喚効果を持った『アンフィスバエナ』
どこからでも墓地に行けば発動する『プレインコート』
高等紋章術サーチする『昇華する紋章』

いやもう、これまでの紋章獣(笑)に足りなかったものがほぼ全て揃いましたよね。
あとは紋章獣をサーチする魔法とかあれば完璧すぎました・・・まぁ夢ですけどね。

紋章獣が、ってわけじゃないのですが、一番頭が痛くなったのが、新弾で登場したアークナイト。
攻撃表示で特殊召喚されたモンスターを吸収できるうえ、破壊耐性持ちというイカれたランク4エクシーズ。
こいつが難敵すぎました。

先行1ターン目でトリオンバブルで出した深淵に潜むもの。
もちろん2200打点で攻撃表示。
こいつがド頭から吸収されそうになって初めて超絶あたふたしました。

バックカードには奈落の落とし穴がありましたが、相手はまさかの破壊態勢もち。
奈落を打てば、相手の素材が消え吸収は免れます。
しかし、結局モンスターは消し切れず、どういう展開であっても自分はカード1枚を失うだけという状況に吐きそにさえなったのは言うまでもありません。
幸い打点では勝ててたので、結局奈落を打つはめになりましたが・・・。
もう初手攻撃表示SSはかなりリスキーになる事を感じた瞬間でした。

まぁ初手攻撃表示SSも結局ケースバイケースになるんですけどね。
しかしそういうプレイングも考えないといけない、盤面の流れを変える面白いカードが環境に投入されたと思います。いや面白い。

とりあえず、2枚欲しい()
エクストラパンパンやけどねw

|・ω・`)ノシ

ましろのうなじにしゃぶりつきたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぅ・・・紋章獣ちょっと復習してきますw

| みっくん | 2013/11/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ほんと見違えるぐらいに強いですよw

| kirua@泉戸クルディ | 2013/11/22 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/901-d30aff67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT