何だかんだで、やっと僕の周りもVitaを持ち始めてきました。
話聞く限り、これまで僕の知り合いで、3DS持ってるけど、PSVitaは持ってないって人が多かったんですよね。
まぁやりたいゲームがこれまでになかったらしいので仕方がないのですが。
今年に入って、GE2やCOD、ソウルサクリファイスやサカつくと言った大型タイトルでVita購入に踏み込んでた人が多く、気づけばみんなVita持ってたって感じです。

ここまで周りがVita持ち始めたことを実感すると、Vita用のゲームが作って見たくなりますね。
別に周りが持ってなくても、ネットで配信すればその他大勢の人にプレイしてもらえますが・・・
やはりその他大勢の前に、身内にやってもらって意見とかもらいたいものですからね。
ネットに上げるのは、より良いゲームに仕上げてからにしたいですし。

実際Vitaのゲームは別に今から作ろうと思えば作ることもできます。
開発環境も無料で提供されていることですしね。
しかし企画が無いんだなぁ。
やるならVitaだからこそできるって企画を作りたい。
特に競合ハードの3DSには無い『背面タッチパッド』をゲームアクションに組み込んで使ってみたいね。
これをうまくつかったゲームなんて見たことないですし。
まぁ僕が知らないだけかもしれませんが|・ω・`)
もしあるなら教えてもらいたいものですw

とはいえ、やる気になっても、配信方法とか全く知らないんですがね、調べてないし()

まぁフレームワークはかなり興味深いので一度は触って見たくはあります。
UI作るのも楽そうだし。
開発する気が起きたらPSNの事調べていこうかしらね。
こういう知識はゲーム会社に就職しても活きていくもんだしね。
あ、就活せんと。()

|・ω・`)ノシ

ましろ、最近抱けてなくてごめんね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply