3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】アキバズストリップ2クリアしました!

本日、アキバズストリップ2クリアしました!
毎日30分のプレイ時間でよく頑張ったぜ・・・。

アキバズストリップシリーズ・・・といってもまだ2だけですが・・・
この作品、一作目がヒットして話題になりまして。
気になってニコニコのプレイ動画を見たわけですな。
そしたらこれがかなり面白いw
僕も買おうって思ったのですが、二作目作成が発表されていたので買うのは見送り。二作目からストリッパーデビューを決めようとして、しっかり成功させたわけですよ。

それでは、さっそく感想をば。
アキバストリップ2。
ジャンルは3DアクションRPG。
物語はざっくり説明すると、秋葉の町にはびこる化物『魔骸者』を退治していくゲームです。
秋葉の町を自由に歩き回り、シナリオなりサブミッションなりを進めていきます。

マップはさすがに秋葉全てに行けるわけじゃないですが、有名どころ・・・ラジオ会館前やジャンク通りなどの有名プレイスが完全再現されてて、マップの作り込みには目を見張るものがあります。
関東住まいでいつでも秋葉に行けるぜ!って人には新鮮味がないかもしれませんが、僕みたいな関西住まいで1年に数回しか行けない秋葉の町をゲームで歩けるだけでテンションが上がるものですw
お店にももちろん入る事が出来ます。驚きなのが、お店のマスコットキャラクターが店番をしている事。
ソフマップだとマプ子ちゃん。
ゲーマーズだとデジ子。
ツクモのパソコンショップだとつくもたん。
可愛くて何度も来たくなりますw
特に秋葉には2つも3つもあるソフマップ。店ごとに出てくるマプ子ちゃんが違うのでいろいろバリエーションが楽しめますw

戦闘は3Dアクション。
物語にかかわってくる化物『魔骸者』から、普通の人間とまで戦います。
戦う相手はシナリオやサブミッションの内容によって変わりますが、だいたいは『魔骸者』です。
基本的には1人、CPUの相棒と一緒に戦いますが、敵はかなりわんさか湧いてきます。(難易度によって変化するかも)
2対5とか2対8とかは結構ザラです。何も考えずに突っ込むと敵からリンチにされかねないので注意ですw

戦闘は敵の服を脱がして戦意喪失させることで勝利となります。
敵のHPを0にしても戦闘は終わらず、HPを減らして脱がしやすくなるまで相手を弱らし、一気にスッポンポンにすることで初めての勝利となるんですな。
もちろん自分も一緒です。
HPが0になっても服さえ脱がされなければ戦闘不能にはなりません。
なおかつ、着直しという機能があり、たとえ全身の服のHPが0になって脱がされそうになっても、着直しをすれば体力が全て全回復すると言う回復機能が付いてます。
回復機能なんてゆとりやろwwwwwとか言う人もいますが、基本的に自軍は2人に対し、敵はわんさか出てくるので、むしろないとキツイ場面が多いです。回復大事!
ほんと、かなり良いゲームバランスに仕上がってます。

武器や防具はかなり種類が多く、武器によって攻撃モーションがいろいろ変ってきます。
攻撃武器は、ボクサーグローブや木刀といった軽くて振り回しやすいものから、メイドカフェの看板やノートパソコンといった鈍器(笑)までたくさんあります。
基本的には敵を倒して剥いで手に入れる感じです。
同じ名称の武器でも敵によって所持している武器の攻撃力が違ったりするので、バカにはできないです。
防具に関しては、メンズとレディースで衣服が分かれます。
ゲーム1周目は主人公の性別が男しか選べず、装備もメンズしか装備できませんが・・・
サブミッションで女装させられるイベントがあるので、それをこなせばレディース装備ができるようになりますw
ただこのゲームの男主人公、割と良い体してるんですよね、胸筋も腹筋もあるし。
レディースの服着てもごつごつしてて色気が全くないと言うww
男の娘にはなれそうにないです|・ω・`)

物語、シナリオの会話進行は全てアドベンチャーパートになります。
主人公(プレイヤー)は基本的にしゃべらず、主人公の意見はすべて選択肢に委ねられます。
っというか選択肢の数が多くて好感度操作とか結構骨が折れるかもしれません。
物語が進行していくごとにゲームCGが公開されていきます。
コンプリートするにはおそらく全てのキャラクターのルートを攻略しないといけなくなるので、こればかりはしんどいかも。
ただまぁ2週目のクリア得点として、主人公の女体化(というか性別選択)が可能になったり、新しい武器なども更新されたり、高難易度モードも追加されたりでやり込み要素もあって長く楽しめそうですw
クリアしたヒロインのキャラクターモデルとかも使えるとかなんとか。

ほんと、良いゲームだと思うので、ぜひぜひプレイしてみてくださいw
僕もさっそく2週目、楽しんできますw

|・ω・`)ノシ

ましろもストリプリズム☆(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/910-d2849a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT