ちまたで噂されている先史遺産デッキ組んでみました!
エクスカリバーのパックは
たまたまそれなりに剥いていたこともあって、スカル・ボーン・シャトル・マシュマックあたりが揃っており、最新弾のカードを少し買い足すだけでできる状態。というわけで、せっかくなので組んでみました。

新弾で登場した、ネブラディスクとフォークヒューク、ゴルゴニックガーディアン・・・
こんな楽しそうな効果みたらだだ惚れせざるを得ませんよw
ファンデッキでかなり遊べるラインにまでなるんじゃない?とか思っていましたが・・・
気づけばWCS上位、CS上位と言った結果を見た時は度胆を抜かれましたね。
征竜がはびこる中じゃさすがに無理だろうとか思っていましたが、正直にわかでしたw

実際使ってみたところ、打点の安定感は凄まじいですね。
ネブラディスクの蘇生効果が強すぎる。こいつなんで除外されないのw
フォークヒュークの打点0にする効果のおかげでマシュマックとの組み合わせでワンキルまで持って行けたりする。
ボーン手札、墓地ネブラ、手札か墓地にスカルとシャトルがあればワンキルの布陣・・・4枚使うけどだいたいネブラ1枚で3枚分のカバーができると思うと胸が熱くなりますねw

先史遺産には関係ないですが、ゴルゴニックガーディアンがマジでチート性能。
岩石レベ3が2体というかなり縛りがきついですが、先史遺産であれば割とポンポン出せちゃうのが良い。
フォークヒュークもそうだが、効果の発動がダメステでも打てるのがマジでイカれてる。
ゴルゴニックガーディアンのほうは打点に加えて効果も無効にしくさり、ノーコストで打点0のモンスターを破壊できるという頭の悪い効果付き。
さすが、召喚制限がキツイカードのスペックは違うね!

しかしここまで強い先史遺産、ネブラディスクが引けない場合があまりにも弱すぎて泣けてくると言うのが欠点。
スカルの効果で持ってこれるが、スカルの効果の関係上、場に先史遺産のカードを置かねばならず、場に出せる先史遺産ってネブラディスク以外にまともな奴いないんですよねぇ。
とりあえずネブラを引けるようなドロソの多い構築になりそうです。

あとは僕自身、プレイングを磨きたいのですが・・・
なかなか参考になる動画が上がって無く、ちょっと難航中。
CSの動画とか上がらないかなー()

しばらくは大会とかも先史遺産で出るつもりなので、とりあえずフリーでも何でもいいので数こなさねば。
当面の目標はネブラディスクを引けるようになる事です。(フリー10回中初手ネブラ1回)

|・ω・`)ノシ

ましろに足袋で踏まれたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
黒羽  

マドルチェの超強化のこともあるし、征竜が消えるなら確実に環境にヴェーラー入ってきて辛そうではあるよね。

2013/12/19 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 黒羽 さん
オーパーツがヴェーラーツライって事かな?
うん、ツライねw

マドルチェはヤバイ。

2013/12/20 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply