3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】提督業に土日もクリスマスも聖夜もないのだよ

本日はくりとr・・・クリスマスイブですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
僕は・・・アルバイトでした・・・。

いや、本来は休みだったんですよ。
しかし、12月は就活のため休みを多めに取っていたのです。
とはいえ、先日内定が出たという事で休む必要もなくなりましてね。
お店の年始商戦準備のために、店長に頼み込んで休みを急遽出勤に替えてもらい、全力で仕事していたわけです。
しかしこれが裏目に出た・・・

今日、艦これのアップデート日だったあああああああああ(゚Д゚)

そう、今日から『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボイベントがあるんですよ!
休みにしておけば、がっつりイベントできたのに・・・大いなる誤算である!
ちなみにイベント日に気づいたのは今日の朝。
出勤前にデイリーミッションクリアしようと艦これを起動した時に、サーバーメンテナンス中の表示を見てです()
今更、やっぱり仕事休ませてくださいwなんて言えるわけもなく、マッハで仕事してマッハで変えることを決意。
もちろんカバンの中にタブレットPCも潜ませての完全装備ですよ!

まぁイベントは気になりましたが、仕事には何とか集中することができ、今日だけで年始商戦の準備の9割が完了しました。ガッツリ仕事ができたので、休みを返上した甲斐はありましたねw

肝心のイベント。
とりあえず仕事上がって午後9時に本格始動。
仕事の休憩時間に2回ほど出撃して減らしたE-1のゲージを即刻粉砕。
3回目の出撃だったわけですが、そこでうわさに聞く超重力法を直に受けてしまいました。
どんなもんだろう?と見たところ

金剛改二 中破
比叡改二 中破

ちょ、ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお(゚Д゚)
一撃で全体攻撃かよwww
しかも金剛型の改二の装甲を一撃で中破に持って行っていく全体攻撃とか勘弁してくれww
って感じで、資材がマッハ、バケツがマッハって感じです。

あとイオナ、潜水艦のスペックじゃなくてフイタw
なんだよ、耐久70の火力100って。。。戦艦張りの火力と耐久やん・・・
と思ったが期間限定の仕様らしいね。
やっぱイベントが終了したら消えてしまうのでしょうか。
個人的にはスペックダウンしてもいいので、イベント終わっても手持ちに残っていてほしい所ではあったり・・・。
潜水艦は貴重だしねw

あ、そうそう。
個人的に驚いたのは那珂ちゃんがサンタコスしていたこと。

艦これ-007


こんな格好しているけど、改装画面や艦隊編成画面では通常イラストです。
秘書艦にしてみると・・・

艦これ-008


こんな感じ。
ちなみにつつくと

「那珂ちゃんとメリークリスマスだよー! きゃは☆」

と言われます。
えぇ、僕はイラッ☆と来て即刻カーンカーンしましたw
しかもこの那珂ちゃん、イベント海域でぼろぼろドロップするというw
今日も解体がはかどる那珂ちゃんであった。

やったね那珂ちゃん、解体回数が増えるよ!

よーし、イベント海域がんばるぞー!

|・ω・`)ノシ

ましろ、聖夜楽しもうね(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

E-2で躓いております・・・
マジで強いのですがどうしたら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

| みっくん | 2013/12/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
なかなかハルナに攻撃行ってくれないですよね・・・
ハイパー姉妹を一番後ろに置いて、夜戦開始前にハルナ以外全員倒して魚雷狙い撃ちって感じで僕はクリアしましたw

| kirua@泉戸クルディ | 2013/12/26 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/917-2f8c4cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT