@数時間で2013年、終わりますね。
今年はいろいろ人生設計を狂わしてくれる1年でありましたわ。
そんな一年を振り返ってみる。

・1月・・・衝撃の前厄。前厄やしお祓いなんてイランやろw(慢心)
・2月・・・衝撃の内定取り消し。前厄ヤベェェェェエ
・3月・・・卒業。研修生制度を使ってもう1年間学生しつつ就活民開始。
・4月・・・研修生として編入。
・5月・・・就活開始。ガンスト勢になる()
・6月・・・就活継続。ビジネスホテルのピンキリ具合を知る。
・7月・・・他店へ出張業務も重なり仕事量増加がマッハ。
       この時点で内定無し。死にたい。
・8月・・・我、提督ニ就任ス。(艦これ開始)
・9月・・・島風ゲットオオオオオオオオ!!!
・10月・・・金剛ゲットオオオオオオオオオ!!!
・11月・・・俺はいつから『提督』が就活のゴールと錯覚していた・・・就活再開。
        気分転換に神社でお祓いしてもらう(8k出費)
・12月・・・内定ゲットオオオオオオオオオオ!!!!

いやー、マジで激動の一年でした。
1月、もしお祓いとかしてたら内定取り消しとか回避できたのだろうか。
まぁ結局、もらえていた内定自体、自分の夢を捻じ曲げる結果になったものだったので、社会人になっても長続きはしなかったでしょうがね。
頭冷やして考えたからこそ、あえて取り消されて良かったなって思います。
でもまぁせめて就活費ぐらいの慰謝料とか取れたらと今更ながら思ったね、結局20万近く飛んだし。

あと、一年というハンデがあるだけでいかに就活が難しいか分かりましたね。
去年・・・ハンデ無しの新卒切符掲げてた時は、8月までに難なく3件(取り消し1件)の内定取れた事に比較し、今年は12月まで内定が1件も無かったですからね。
マジでつらかった・・・。おかげで今年、去年の100倍は内定の喜びが強かったですね。

皆さん、新品の新卒切符でどうか内定決めてくださいね。
意味もなく卒業後に1年学生続けるのはトンデモレベルのハンデですよ。
確実に、「一度卒業してるけど何で学生続けてるの?」って面接で聞かれますからねw
この時点で乗り越えないといけない質問という壁が1つ増えるわけですし。
マジ甘く見てましたわ。
結果、なんとか内定もらえたので良かったのですがねww

そして大晦日である今日。
家の大掃除が終了し、ツイッターのタイムラインをじっくり見ていたところ・・・
とある絵師さんの年賀状に関して語るツイートを発見。
その瞬間に衝撃が走る。

あ、年賀状作ってネェ・・・

現在時刻12月31日、17:30。
出してる時間ネエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
もし僕に送ってくれたという方には本当に申し訳ない限り・・・
とりあえず出来上がってる年賀状買ってきて宛名だけ印刷する作業になるかなぁ。
イラスト描けなかったのは残念だけど、送るという気持ちは大事だと思うのよ!
というわけで、元旦に送ることになりますすいません()

さて、2013年最後に。
今年一年、こんな僕に付き合って下さった、リアル、ゲーム、ブログで知り合った皆さんには感謝です。
来年もぜひぜひよろしくお願いします!

よーし、ましろと一緒に除夜の鐘鳴らしに行くぞー!!!()

良いお年を!!

|・ω・`)ノシ

ましろ、一緒におみくじ引こうね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply