3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】せっかくだからイベントに参加しようとだな・・・

今日は忙しかった正月の連勤の果てでのお休みでした。
せっかくのお休みなので、久々に地元をぶらり。
神社へお参りをし、年末から長かった髪を切り、デパートをぶらぶら。
ちょうど新しい服が欲しかったのですが・・・さすがに年始の安売りは6日となればすでに終わっており、結局通常価格で買うならポイントのつくイオンってことになり買わないことに。
しかしせっかく来た地元のデパート。
神社に近い関係上、年始ぐらいにしか来ることはないのでもうちょっとブラブラすることに。

洋服屋(メンズ売場)を歩いていると通路を挟んで向かい側のレディースの洋服売り場のマネキンにふと目が行きまして。
そのマネキンが着ていたのは、フードつきのコート。
ピンクと黒(紺)と灰色のチェックで所々に茶色のファーがあしらってあるオシャレなコート。

色合いなどを見る限りでは子供っぽい印象を受けるかもしれないが・・・
可愛いもの好きな僕は、そのコートに一目ぼれしてしまいまして()
ぜひ好きな子に来てもらいたいと思い、その形状を目に焼き付け家で形(イラスト)にしようと帰りました。
(写真が撮れたらよかったのですが、さすがにレディースのマネキンを撮る勇気は無かったです)

家に帰りグラフィックソフトを立ち上げ、さらさらと下書きをしつつ、Pixivでファーの描き方を調べていると・・・
GF(仮)×Pixiv共同イベント『GFイラコン』というのに目が行きまして。
どうやら自分の推しメンに季節の衣装を着せたイラストを投稿するというイベントらしい。
優秀賞にはどうやら賞金だったり商品券がもらえるそうな。
まぁこれから物入りになってくるし、せっかくだから参加するか・・・自信はないけど、あわよくば優秀賞とかもらえたら、商品券もらって一人暮らしの準備すればいいしね。(商品券じゃGFに課金もできんし)

っと参加の意思を固め、イラストコンテストの概要をチェックする。
『※1月13日まで』
え、あと1週間やん・・・(絶望
ちらりと仕事のシフト表を確認。
期限の13日までに仕事の休みはあと2回。
1回は東京へ。1回は京都で新年会。
つまり、休みを使って絵を描くことは・・・できない・・・。

い、いそげええええええ(゚Д゚)
っと、下書きを繰り返すも、全然うまく書けない。
いやまぁそもそもあまりうまくないのですがw

しかしブランクがヒドイせいか、真っ直ぐに線すら引けない。
腕が言う事を聞かない・・・。
やはりちゃんと定期的に書かないといけないなぁと実感しました。
必至こいてパースやポーズを考えた結果、下書きに約4~5時間かかりましたw
そして今、しこしこペン入れ中。

GF企画制作中


全然進んでない(絶望)
ちなみに描いているのは、GF(仮)の中で一番の推しメンのクロエ・ルメールちゃん。
しかしこれまで描きなれたましろと違い、さすがにGF中で一番好きな子でも資料が無ければ描くこともできず、とりあえずカード画像をいろいろぱらぱぱらと見て特徴を描き揃えてる感じです。
果たしてこんなスピードで間に合うのでしょうかね。
背景も描かんといかんのになぁ・・・涙出てきちゃうわ。
とりあえず新年初の試練ってことで頑張りますw
明日は午後から他店への出張となるため、それまでは午前中に頑張って描くとしますかねw

|・ω・`)ノシ

ましろのコートは耳もフードに入るようにカスタマイズしてあげるね!(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

| わっふる@クド提督 | 2014/01/08 08:02 | URL |

Re: タイトルなし

>> わっふる@クド提督 さん
可愛い(確信

| kirua@泉戸クルディ | 2014/01/09 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/924-372c6173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT