本日は東京まで日帰りで行ってきました!
・・・日帰りで、行ってきました()
いやマジでお財布に痛いっすわ・・・。
まぁ良い買い物ができたのが幸いだったかな、うん。

さて今回東京に行ったのは、新しい住まいを探すためにです。
この時期から始めておかないと、物件案内の予約が取れなかったり、はたまた良い物件が取られたりしてしまいますからね。
2月からはラッシュでしょうし。
とりあえず取り急ぎ、良い物件を抑えるためにネットを徘徊。
気になる物件をピックアップして5件ほどに絞って申し込んで、今日物件案内をしてもらったのですな。
今回絞った条件というのが

1.駅から近い(徒歩10分圏内)
2.職場に近い(電車で数駅圏内)
3.光ファイバー有
4.室内にバス・トイレ付(できれば別)
5.室内に洗濯機が置ける
6.周辺にコンビニ・スーパー・銀行・病院有。
7.ベランダ有
8.家賃5万以内(共益費込)
etc...etc...

だったんですね()
舐めた条件だとは思いますよw
これだけ条件付けて5万以内の家賃はそうそう無いですw
ぶっちゃけると、ヒット件数なんて2件ぐらいしかなかったですね。
そこから一部条件を緩めてやっと5件ぐらい。
緩めた条件としては駅まで徒歩15分以内にするとか周辺のお店や病院を妥協するとかで、まだまだ厳しい条件だったりしますがねw
不動産の人にも苦い顔されましたしね。

しかし実際今日不動産の人に聞いたところ、予約した5件のうち3件はすでに契約されてしまったとか言われ、競争率の高さを感じました。
ほんと良い物件ってタッチの差で取られる、マジ怖い。

でもほかの2件はしっかり回れたし、両方ともかなり良い物件で、間取りでとても迷いましたが、無事決めることができました。
決め手は電源プラグの多さでした()
物件案内してる間も取られる可能性があるって聞かされてびくびくしていましたが、何事もなく良物件ゲット!です。

ちなみに住まいは都内で、方面的には千葉寄りになります。
僕の関東勢の知り合いは神奈川方面が多いので、そこは残念といったところでしょうか。
でもまぁ秋葉までは電車で一本、片道200円程度で行ける距離なのでそこはまぁ良しって感じです。

さて住まうのは3月からとなります。
2月から家賃発生するとか言われてゲロが出そうになりましたが、新生活キャンペーンなどで1か月家賃無料になるということで財布的には救われましたw
無事家も決まったので。これからは家具や必需品をそろえていかねば。
あとは一人暮らし勢の方たちにアドバイスをもらわねばなりません。
言うて何とか生きていけるでしょうがね()

今生の別れということではないですが、京都にいる期間もあと少し。
悔いが残らないようにしていこうと思いますw
・・・なるべくオサイフに打撃が行かない程度に、ね。

|・ω・`)ノシ

ましろと2人きりの生活が始まると思うと股が熱い(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
貫羅@モブ勢  

今度そば送るわ

2014/01/09 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   
わっふる@クド提督  

ケツの穴広げて待ってるぜ///

2014/01/10 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 貫羅@モブ勢 さん
関西から送ってくれるのかww

>> わっふる@クド提督 さん
アッー!!!

2014/01/15 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply