昨日、結局次期使う遊戯のデッキのことを書かずに、何故かショップ巡りの日記になっていたことに気づいたw
まぁ別に深い考察なんかしたわけじゃないのですがね。

今のところ自分が使うデッキで濃厚なのが、ジャンド、オーパーツ、征竜でしょうかね。
とはいえ、征竜はあまりに自分が下手すぎるため視野が怪しい。
征竜、2枚環境でも動けるとはいえ、しっかり色の調整していかないといけませんし、櫃、宝刀の制限化によりリソースの確保が難しくなってしまいましたからね。
征竜、宝刀、櫃が各種3積みOKの環境でもへたくそだった自分が、キーパーツが2枚や1枚になった環境でまともに動かせる気がしません・・・使うと言っても嗜む程度になりそうですw

オーパーツは使いそうな臭いが濃厚。
使えるエクストラがかなり強い部類だし、何より永続魔法でのハイビートもできる。
とはいえ、動きが単調になりがちな面もあり、しっかりプレイングと対策を練れば相手にできないほどじゃないんですよね。ネブラ止めればだいたい勝てるとか言われてますし。というかその通りですしおすし()
まぁそれでも成績残している人もいますがねw
とはいえ、まだまだ対策や研究が進んでないから・・・と思うところもあったり()
でもここ数日使っていて、ハイビートしたり、エクシーズで一方的な盤面作ったり、不利な盤面を打開できるリカバー力はやはり使っていて気持ちのいいものだったので、しばらくはこれで遊ぶ予感がします。

あとジャンド。
新制限改訂と強化蘇生の登場のおかげで展開の幅が大いに広がって超満足できそうなデッキに仕上がってて、個人的にはかなりモチベの高いデッキだったりしますw
クェーサー、ロードウォリアー、デビフラ、エクストリオとかいう盤面、凄くやってみたい!!
あと、ジャンク、ドッペル、強化蘇生、☆1チューナーでクェーサールートもできちゃったわけですしね。
いろいろな動きのバリエーションがあるデッキはもともと大好きなのでねー。
とはいえデッキ自体の歴史は古く、かなり研究されつくされたデッキでもあるため、大会で使うにはかなり苦労しそうな事を考えると、フリーで満足するのが関の山なのかもなーって考えてしまいます。
まぁどういう環境になるか、それ次第でなんとかならなくもない気がしますがねw
何はともあれ、今後次第。これに尽きるでしょうね。

とまあ今の遊戯事情はこんな感じ。
収入が安定するまでは真新しいデッキも作れそうにないので、既存のデッキで頑張らなければ|・ω・`)
マドルチェ使いたいよー、アーティファクト使いたいよー、ガスタで満足したいよー・・・
ボーナス出るまで我慢しよ、うん。

|・ω・`)ノシ

ましろの腰ずっと抱いてたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply