3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】おい、カードしろよ

ゼクス、とうとうアニメ放送開始しましたね!
もともとカードゲームのアニメ・・・しかもヴァンガードなどとは違い、かなり複雑なカード配置のゲームと奥が深い故に拡張され過ぎたゲームシステム、これをアニメでどう表現するのか・・・と、関心を持って見守っていましたが、そんな心配はいりませんでしたね。

だってカードゲームしてないんですもの|・ω・`)

僕はゼクスプレイヤーではなかったのですが、ゼクスをそろそろ始めようと思った矢先にアニメ化の情報。
だったらアニメ化してゲームのルールとかも分かり易く、かつ楽しくカッコよく教えてくれるのであれば、アニメかと同時期にゲーム始めるか・・・と思っていたましたが、まさかカードそのものをしないとは思わなかったですよ。
ある意味度胆抜かれましたw

カードゲームアニメでは無かった事には落胆しましたが、物語・・・世界観はかなり好きな方なので、毎週楽しみにして見てますw
主人公は天王寺飛鳥君でいいのかな?
関西弁キャラは基本的にサブキャラというイメージなのですがね・・・いやいや全然良いのですが!!
しかし中の人の関西弁演技が聞くに堪えないことがこのアニメの唯一の悩みです。もう標準語でしゃべって()

今のところのイチオシが、フィエリテさん。
カードゲームのイラストが、絵的にあまり受け付けなかった分、よけいに可愛く見えて仕方がない。
あづみ、上柚木さんあたりも可愛くて良かったが、やはりカードとの印象のギャップには勝てないっすw
何よりエルフみたいな長耳が良い。テレビ見てるフィエリテさん可愛い()

しかし残念なことに・・・
このアニメ見て、カードゲームをしたいという気持ちは起きないのですなぁ。
世界観は本当に好きなのですがねぇ・・・やはりカードゲームのアニメなんだからカードでバトルしてほしいなぁと思っていたりします。・・・ただまぁあの世界観じゃ無理なのかもしれんなぁ。

アニメを見てカードを買おうと言う気は起きないのですが、CDは買いたいと思ってます()

オープニング曲、ものすごくカッコいいじゃないですか!
あまりにも僕好みで過ぎて、ニコニコの中毒動画やFuli動画で常ループです!
そんなに日笠さん推しではなかったのですが、このOP曲で印象変わりましたわw
2月にCD買わなきゃ(使命感)

カードゲームへの意欲はまだまだ足りない状態ですが、きっとアニメが後押ししてくれると信じて次回を楽しみにすることにしますわw

|・ω・`)ノシ

ましろいぐにっしょん(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/931-7832565e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT